※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の熱が1週間続いています。医師に相談したが問題ないと言われ、元気な様子。しかし、熱が続くのは普通なのか不安です。

4ヶ月の男の子ママです。

1週間前から夜になると37.6くらいの熱が続いています。
先日、受診したところ特に問題ないと言われてしまいました。
元気は元気です。

その後もちょこちょこ熱をだし、顔が赤いです。
先程、38.0度の熱があり本当に問題ないの?と謎です。

1週間も微熱が続いて問題ない、とは
よくあることなのでしょうか…

このままで大丈夫なのでしょうか?

コメント

アズママ

まだ、4か月なので一週間もでしたら血液検査をお願いしたらいいと思います✨
小さい子の熱は心配になりますよね😭

• まるまる

まるまる

血液検査ですか!
    考えてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
  • アズママ

アズママ

娘が5か月の時に熱が下がっては上がりをずっと続けてて、今でもですが、体格が良く熱の割にはぐったりしてなかったので、病院では毎度薬のみで大丈夫といわれ…
    それでも、やっぱりミルクの飲みは悪いしなど、いつもとはだいぶ違ったので、熱は下がっていたけど当番医に行き、血液検査をお願いしたら、嫌々でしたがしてもらいました。結果、即入院になりました。脅す訳ではないですが、まだ言葉も話せない我が子は母親が一番異変を感じやすいとおもうので、何か違うなぁーって思う時は検査も必要だと思います✨

• 2月6日
ママリ

厚着させすぎていたり、室温が高かったり、お風呂上がりで体温が上がっていたりは大丈夫でしょうか?💦
1週間もお熱続くの心配ですよね😭再度受診されてみてもいいと思います!!

• まるまる

まるまる

短肌着とフリース地のカバーオールでした。暖房もそんな強くしていないので…😢
    こんな続くの初めてでびっくりしています。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日