※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が学校や幼稚園で体操着などにお着替えするとき、男女別々になるの…

子供が学校や幼稚園で体操着などにお着替えするとき、男女別々になるのっていつからですか?

年中の娘が、お着替えするとき肌着も脱いで裸になって体操着に着替えるそうで、それが恥ずかしいと言ってます。
男の子に見られるのがとかはとくに言ってないですが、、💦

年中で恥ずかしがるのは早いでしょうか?💦

コメント

しましま

小学校一年生から別々になりましたよ。
年中で幼稚園のお着替えで恥ずかしがる子は少ないとは思いますがいますよ。
息子は今年長ですが、年中の頃からそういう感覚も感じるようになってきているようです。
息子のお友達の女の子にはプールのお着替えがみんなと一緒で嫌だから、と幼稚園のプールを見学で通している子もいますよ。

ぼんぼん🍑

小学生になってからは別々になりました!

日月

プールの時は、年中から別々でした。(体操服に園で着替えることがなかったです。)
それ以外は小1でも男女一緒でしたが、娘は嫌すぎて保健室借りてました。
そのためなのかはわからないですが、小1の二学期から男女別になりました。

さやえんどう

うちは気にしてないみたいですが、保育園でも少ないけどいますよー。

うちの小学校は、低学年までは男女一緒みたいです。
3年生あたりから教室に仕切りのカーテンがあるみたいです。
予算の都合上、なかなかカーテンが付けられないようで…

はじめてのママリ🔰

3年生からです💦

1年生の時に学校に相談したけれど
使える部屋がないということで
別々に着替えることはできず
プールの時のラップタオルの中で
着替えてました💦