※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子が欲しかったけど男の子兄弟だったママ、いまの感情はどうですか?…

女の子が欲しかったけど
男の子兄弟だったママ、いまの感情はどうですか?
私はいま男の子がいます。とても可愛いし、性別より
この子が生まれてくれて、よかった!
と思っていますが、第二子を考えているいま、色んな感情があり複雑です…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

年子の男の子の母です♡
2人目は何となく女の子がいいな〜と思っていましたが、
今2人で同じ遊びを仲良くしてる姿を見て、男の子兄弟でよかったな〜と思います🥰
弟はお兄ちゃん大好き(もちろん兄も弟だいすき🥹)で、いつもニコニコ追いかけたり、何でも真似をしている姿を見て癒されまくっています🥰
もしも3人目の性別を選べるとしたら迷わず女の子を選びます(笑)仮に3人目が男の子だったとしても、絶対気にならなくなると思いますが🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても可愛いですね。仲良い姿は癒されますね❣️
    3人めも考えていますか?絶対女の子を選ぶのは、女の子も育てたいなと思うからでしょうか☺️?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今下の子が1歳なので、下の子が3歳くらいになったら、3人目もしかしたら考えるかもです☺️
    私自身が姉妹です!今でも母と私と妹で仲良く出掛けたりしていて、母がとっても喜んでいる姿を見て、私も将来我が子と出掛けてみたいな〜🩷なんて思ったからです🥰女の子育児も経験してみたいなという気持ちもあります!
    あとは、洋服が好きなので、お揃いコーデしたいな〜とか🥰
    (男の子兄弟👦👶ともお揃いコーデしてますが笑)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

女の子が欲しくて2人目は産み分けしましたが、男の子でした!
下の子は精密検査のために総合病院に転院になって生まれたので健康に産まれてくれただけありがたいと思ってます😌

ですがやっぱり女の子見るといいなーとは思います💦

はじめてのママリ🔰

本音言うと
二人目は
女の子が欲しかったし、
今も女の子育てたいと
思ってしまいますが、
年齢的に高齢出産なんで
3人目はありません😅
ただ、
我が家は長男が
知的障害なしのADHD持ち、
学習障害ありなので
現在8歳ですが
いまだに長男の子育ては
凹むことや
悩むことが多いです😭
そんな中、産まれた次男は
定型児でしっかりしていますし、私の子育てで不安だなと長男に感じていたものを払拭してくれる存在になってくれています✨
次男も3歳になり、
兄弟仲良く遊んでいる姿をみると、とりあえず二人とも元気に無事産まれてきてよかったと思いますし、楽しそうにしている姿をみると、こちらも嬉しくなります😊
子ども同士は
同性の方が合うかもしれません✨

ママリ

1人目から女の子希望で男の子兄弟です。3人目は考えていません(本当は3人目女の子欲しいけど金銭的に無理なので💦)

喧嘩は激しいし遊びも激しいしついていくだけで必死で、正直どっちかだけでも女の子だったら…🥲と思う場面は少なくありません。
将来を考えると姑にしかなれないのか…老後は寂しいのかな…と落ち込むことも多いです。

が、やっぱり我が子。
この子達に出会えて良かったし、何だかんだ愛おしいことに変わりはないです❤