※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

液体シロップの薬を保育園に持ち込む方法について相談です。分けられないので丸ごと持ち込むしかない状況で、知恵を教えてほしいとのことです。

カテ違いだったらごめんなさい

子供が風邪で液体シロップの薬を処方されました
熱もないので明日は保育園へ行く予定なのですが
保育園ではその日使う分だけ 薬を持ち込む事になってます。
ですが、液体シロップって分けれませんよね??
丸ごと持ち込むしかないです
なにか知恵あれば教えてください!!

コメント

m。

100均などのお弁当用醤油みたいたケースにいれるのはいかがですか?😌

みわ

一緒にスポイトとかもらってないですか?
スポイトに飲む量入れて出る穴の所にラップ巻いてさらに輪ゴムで止めて持っていった事あります!

ゆー

その日に使う分だけって、粉薬の場合じゃないですかね?🤔
私は今 目薬持ち込んでますが、分けれないので丸ごと預けて夕方迎えに行ったとき返してもらってますよ!
液体シロップも、私ならそのまま持ち込んじゃうと思います。

かもあ

うちも保育園から一回分だけ持ってきて下さいと言われたので、100均の弁当用醤油ケースを買って、それに入れて持っていきました。

まぁ

スポイト使って醤油ケースに入れてましたよ😊保育園の先生から、シロップの薬はそうやって1回分ずつ持ってきてる人が多いと教えてもらいました!