※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、ゲップさせると怒ったように泣く赤ちゃん。苦しくて泣いているのか、原因は何か気になる。授乳中にも泣き出し、ゲップ後に吸うことも。寝かしつける際も不満げにグズることが多い。部屋の温度はちょうどいいのか不安。

最近、ゲップさせる時にすごく反りかえって、怒ったように泣くのですが、なんなんでしょう…😥
苦しくて泣いてるんでしょうか? 
ゲップが出ても、ゲップが大きすぎたらそれも苦しかったのか、また泣き出したり…

授乳の途中に泣き出して吸わなくなって、ゲップさせたら、また泣いて吸ってくれたりもします。

泣いてる時、こんな事が原因っていう例があったら、
教えてください🙇‍♀️
今は泣いたら、授乳、ゲップ、オムツ替え、肌着直す…
はしています。
これらをして、抱っこして寝かしつけようにも、
不満げにグズる時が多々あります💦
ミルクを足して睡眠を促したりもしてます。

また部屋の温度で泣いてるかとかは、見分けがつかないんですが、大人がちょうどいいぐらいでいいんでしょうか?

コメント

ママリ

うちは縦抱きが嫌いで縦抱きでのゲップ嫌がったりもしますが、飲み終えたあとに足りてなくて縦抱きにしたら怒って反り返るときありました!

泣いたとき、その方法全てされても満足せずミルクを足して睡眠を促すということは、足りてないってことはないでしょうか??

温度は、お子さんにもよるかもしれませんが、看護師さんに大人がちょうどいいぐらいで大丈夫!と言われましたよ^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    足りてないんですかね😣
    ミルク足したら吐き戻すときもするので、足りないかどうか難しいです💦
    温度は、今まで通り大人と同じぐらいにします😌

• 2月7日
はじめてのママり🔰

私の子もよく頭すごい動かしたり反り返って泣いてゲップするの嫌がたりしてて1ヶ月健診の時相談したら、空気が溜まってしまって苦しいらしいです😓ゲップが大きすぎたらびっくりして泣いてる可能性あります😂
基本私の子は授乳後泣いてるのは、寝れなくて泣いてるのが多いです🥺
眠いのに寝れなくずっとグズグしてます😓赤ちゃんが寝る部屋は暖房がついているので、もしかして暑いのかな?って思ったら部屋を移動して玄関の近くや窓の近く涼しい所に移動してみます!それで泣き止んだりしたら暑いんだって解釈してます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり苦しのと、びっくりで泣いてる可能性が高いですね!
    寝れなくてグズグズ言ったり、泣いて暴れることもあるんですかね💦
    そしたら抱きにくくて、イライラしてしまいます😭
    室温の確かめ方、参考になります!
    取り入れたいと思います✨

• 2月7日