※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

赤ちゃんがくしゃみや咳をしています。熱はなく、元気そうです。花粉症や寒暖差アレルギーの可能性があるか気になっています。同じ症状の方がいるか知りたいです。

こんにちは!
生後1ヶ月赤ちゃん育てています。
2日前くらいから空咳と
くしゃみをよくするようになりました。
苦しそうではなくてご機嫌で熱もありません。
たまにコンコンくしゅんです。
花粉でくしゃみと咳がでることも
ありますか?
ここ2、3日同じ症状の方いますか?
寒暖差アレルギーですかね・゚・(ノД`)・゚・

コメント

ゆう

赤ちゃんは鼻呼吸をしている為、鼻が繊細なのでくしゃみは出やすです。鼻水が出ていなければ様子見てていいと思います。

咳は心配でしたら、小児科を受診してはどうですか?
うちの下の子は、上の子の風邪がうつったみたいで、病院を退院して2週間後に風邪をひいて咳をしていたので小児科受診しました。

• まるまる

まるまる

様子見ていたら止まりました❁⃘*.゚ありがとうございます👶🏻🍼💞

• 2月7日
まめたろう🔰

2ヶ月の男の子を育ててます。
そして今風邪を引いて入院になってます。
最初はくしゃみと空咳だけでした。次に鼻水が出ないのに奥にあるのかズゴズゴと音がするように。その後、母乳の飲みが浅くなり、泣き声が弱くなって発熱。
今現在は落ち着いて調子が良ければ明日にでも退院出来そうです。
私が言えたギリではないですが、季節的にも月齢的にも気をつけてあげてくださいね。
調子が悪くなるのはあっという間に悪くなるので本当に怖かったです🙇

• まるまる

まるまる

油断しないで気をつけようと思いましま( ˊ• ·̭ •̥ )退院できるとのことよかったです❁⃘*.゚

• 2月7日
★Y☆R☆R★

もぉすぐ生後1ヶ月になる子がいますが、息子も咳・鼻水・くしゃみしてます😅
上の達もそうなので移っちゃったかな?
高い熱が出ているわけではないので、鼻水吸いながら様子みてます

• まるまる

まるまる

様子見難しいです( ˊ• ·̭ •̥ )早く治るといいですね!

• 2月7日