※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、陣痛や破水したら誰に頼めるか心配。日中は子供と一緒で、両親も不在。田舎で陣痛タクシーなし。皆さんはどう対処しましたか?

2人目を出産したママさん教えてください!

現在34週で2人目妊娠中です。
一人目の出産は朝方に陣痛がきたので旦那も一緒に病院にいってくれました。
が、今度は上の子がいるというイレギュラーなパターン。
日中は息子と二人です。
両親は仕事でいませんので、実家には産まれないと帰りません。
なので、もし日中陣痛や破水をしてしまったらどうしようと考えています。
田舎なので、陣痛タクシーなどはありません。
みなさんどうしましたか?
もし、陣痛や破水してしまった場合旦那さんに連絡してもすぐ帰ってくるのは難しいかと、、、
母は連絡すれば帰れるとは思うのですが、仕事場から早くても20分はかかります。
みなさんがどうされたか教えてください!
お願いします🤲

コメント

くらげ

うちもそんな感じでしたが、
出産はなにがあるかわからないし、上の子のこともあるし、万が一あったら命にかかわることなので、病院から予定日付近は誰かしら家族に家にいてもらうようにしてくださいと言われました。命より仕事なんてこといわないですよね?と念を押されてしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目が37週と早かったので2人目も予定日まではいかないかなぁと思ってます💦
    なので、なんとも言えない感じですが、両親に相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
eee

片っ端からタクシー会社に連絡して陣痛きて乗せてもらえるところ探しましたよ😊
結局、夜に陣痛きたので旦那が帰ってきて上の子と一緒に病院いきました◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

片っ端からかける!
    それはよいですね!
    案の中にいれて旦那と相談してみます!ありがとうございます😊

• 2月6日
みのり

私は病院が実家近くなので、予定日1週間前に産前里帰りする予定でした☺️両親は仕事ですが、実家で過ごして陣痛が来たら、母がすぐ来れるようにお願いしてました。(母の職場から実家は数分。そこから病院5分)

私のようにご実家からお母様の職場や産院が近いなら、早めに里帰りしてご実家で過ごされた方が安心かと思います!

私は結局、里帰り2日前に自宅で陣痛がきてしまいましたが、たまたま夜の21時で主人がそのあとすぐ帰ってきたので、そこから病院に乗せてもらえました💦(一応、陣痛タクシーも登録はしてました)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😅
    実家に帰るにかぎりますよね。
    検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 2月6日