※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

16週の妊婦です。張りどめの薬を飲んでも張りが続いています。再度病院へ行くべきでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

先日、お腹の張りと痛みがあって検診日より2週間早く病院に行きました。

見てもらったところ赤ちゃんは元気で子宮頚管長の長さもちゃんとあるとの事

まだ週数も16週だからと言われ張りどめのズファジラン錠を出してもらいました

痛みは無くなってはいるのですが張りが無くなってる感じがありません

飲んで数時間は張りは落ち着くのですが薬が切れたら張ります

もう1回病院に行った方がいいと思いますか?
また、同じ体験された方はいますか?

コメント

はじめてのママリ

週は違いますが私もお腹が痛く、張りがあったため30週の時に病院でみてもらい、張り止めをもらいました。
確かに飲めば痛みも張りもおさまりますよねー。
少し時間開けても痛かったからまた二つ目をすぐ飲んでいいといわれました!
そんな指示はなかったですか?

  • さかな

    さかな

    1日3回で朝昼晩との事でした

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬が違うからもしかしたら飲んだらだめなやつかもしれないですね。
    先生に一度相談してみたほうがよいかと思います。

    • 2月6日
  • さかな

    さかな

    そうします!

    まぁ、効かなかったら入院なので……

    少し怖いですが病院に聞いてみようと思います

    • 2月6日