※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
ココロ・悩み

妊娠中に実父を亡くし、複雑な気持ちで悩んでいます。落ち着いた今、後悔と悲しみに苦しんでいます。助けて欲しいです。

妊娠中に家族を急に亡くした方いられますか?

わたしは臨月で実父を急に亡くしました。出産と育児で必死でしたが、少し落ち着いてきた今、さみしい気持ちでいっぱいです。同時に、後悔しています。
子どもが生まれて幸せなのに、失ったものがおおきくて複雑です。助けてください。
子どもの前や母の前では明るく頑張っています。
でも、辛いのです。
声をもっと掛けてあげればよかったとか、後悔で溺れそうです。

コメント

WAKA.H

初めまして。私は、妊娠中には家族を亡くしてはいませんが、6年前に実父を亡くしました。後悔する気持ち失ったものの大きさの辛さ、お察しします。
無理に、明るくする事は ないんですよ。
私も、情緒不安定になって急に泣いたりしました。泣きたい時は 泣いていいんですよ。
まだ、前向きになれないかもしれませんが
いまのお子さんをお父さんの生まれ変わりと思って、ゆっくりでも良いので 笑顔になって下さい。
うまく伝えられませんが、無理だけはしないでください

• ponmama

ponmama

ありがとうございます。泣きたい時は泣いてしまいます。後悔する気持ちをわかってくださりそれだけで有難いです。愛しい我が子と頑張っていきます!(>_<)

• 5月19日
  • WAKA.H

WAKA.H

少しでも、お力になれたと言っていただけると 私も、嬉しいです(o^^o)

• 5月19日