※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、夜は睡眠時間が短く、お昼寝も1時間で起きてしまう。寝るときは抱っこか腕枕が必要で、寝起きは泣き声が激しい。同じ経験の方いますか?

教えてください!

生後2ヶ月の男の子で、完母で育ててます!

夜は最初3時間半寝て、その後は2時間半、1時間半…
の感じで、だんだん短くなっていきます。

お昼寝は1時間で起きてしまいます😭
ハイローチェアやお布団に1人では寝てくれません…
抱っこしてるか、一緒に腕枕してないと寝ないし、
それでも1時間で起きます。

起きるのはいいのですが…
寝ながらギャン泣きで起きます。
また寝るまで時間がかかり、その間も泣いてます。
色々試行錯誤はしてますが!

うちもそうだよって方いますか?
いつもお昼から夜までそんな感じです😫

コメント

ままり

うちも一緒です😭
おろすとギャン泣き、抱っこしないと寝ませんし、機嫌が悪い時は抱っこでも暴れてギャン泣きです笑
泣きながら起きて、まだ時間そんな経ってないのにまた母乳あげたりして😂
だからか、ぷくぷくおっきくなってます、、

• ぽぴん

ぽぴん

私もおっぱいあげて寝かしたりしてましたー!なので大きめです笑

眠たいだけならいいのですが、どこか具合悪いのかな?って心配になっちゃいます💦

• 2月6日
  • ままり

ままり

わかります!
    ギャンギャン泣かれて抱っこしてもおっぱいでもダメなときありますよね、どこか痛いのかなって思います😥

• 2月6日
  • ぽぴん

ぽぴん

そうですよね…
    今日はベビーカーでお散歩して、最後の方が寝たと思ったらすぐ起きてギャン泣き…
    なので抱っこ紐でお散歩して、ようやく寝てくれました…

• 2月6日
みんと

授乳感覚が短くなっていくのとか腕枕とか全く同じでうちの事かと思いました😅

あやしてみてギャン泣きされたらおっぱいすぐあげちゃいます🤣

• ぽぴん

ぽぴん

そうですよね〜
    でもおっぱいあげすぎでも泣くし、苦しくて起きるって言われて…やめたらだいぶ良くなりました〜!

なるべく3時間は空けるようにしてるんですけど…大変ですね😢

• 2月7日