※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

4月に入園が決定しました。8時〜8時半にお子さんを預けている方、①ご自…

4月に入園が決定しました。
8時〜8時半にお子さんを預けている方、

①ご自身の起床時間
②子供を起こしてご飯食べ終わるまでの時間
③家を出る時間
④通勤時間&通勤手段
⑤保育園お迎えの時間

を教えて欲しえて頂きたいです。
タイムスケジュールをイメージしたいので
参考にさせてください!
あと通勤手段に関しては、それにしている理由、
それにしているメリットデメリットを
教えてくださいm(_ _)m

コメント

*haru

今は育休中ですが
産前は
①6時20分起床
洗濯機を回し朝ごはん作り
②上の子を6:40に起こす
着替えと食べ終わるのに
7時15分くらい
食べ終わったら
洗濯物を干して掃除機かける
その間子供は遊んでる
③7時50分に家を出る
④通勤時間は10分くらいで徒歩
⑤17:30に仕事が終わり
そのまま徒歩で保育園へいくので17時40分にお迎え

って感じです☺️
家から園が5分くらいで
家から職場が10分くらいなので
あまり参考にならないと思いますが…😭

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!娘が通う園も家から徒歩5分くらいなのでとても参考になります🙇‍♀️
    6時20分で起床時間早いのに一息つく暇もなさそうですね🙀でもやっぱりそんな感じになりますよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    イメージ着きました!ありがとうございます♪

    • 2月6日
  • *haru

    *haru

    そうなんですね!
    近いと有難いですよね☺️
    結構子供とふざけながら
    支度したり歌ったりしてます😂笑
    慣れてきちゃえば
    朝の支度も楽しいですよ!☺️
    リズム掴むまで大変かと思いますが
    無理なさらずに🥺

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    慣れちゃえば案外できるものですかね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    仕事と家事育児の両立できるか不安です、、しかも
    早起き‪( ;ᯅ; )‬
    リズムは早く掴めるように
    頑張ります!!ありがとうございました😍

    • 2月6日
おみん

同じく4月入園です!
まだ自分の中での予定でこのタイムスケジュールにできるように朝起こす時間を調整してるタイミングです。
①6時半起床
②7時起床 遅くても7時40分までに食べ終わる
③7時50分家出る
④保育園まで10分、そこから10分で職場、車です
⑤お迎え18時過ぎ予定、仕事終わり次第お迎え

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    私もそろそろ起きる時タイミングなど体をならせて行かないとと思っています💦

    起床から7時までの間に
    ご自身はすぐに家を出られるように支度しているかんじですかね?

    • 2月6日
  • おみん

    おみん

    わたしは朝ごはん食べない派なので起きて化粧したり着替えたりと並行にムスメの朝ごはんつくります!

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどご飯食べない派なんですか😵
    私食べないと仕事とか集中できないタイプでイライラしてきちゃうのでご飯重視タイプです😭その分早めに起きないとですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 2月6日
あちゃん

今は育休中ですが、働いていた時は8時15分頃に預けてました!

①7時にみんなで起床
②起きたらすぐパン&果物を食べさせつつ自分の化粧&身支度します。食べ終わり次第、着替えですが時間はご機嫌によって変わります。余裕があれば夜ごはんの下ごしらえしちゃいます。
③8時5分頃に出発!
④電車で1時間くらい
⑤17時15分頃お迎え

家事は基本的に夜済ませるので朝は身支度だけです。
通勤手段は電車以外の選択肢なしです。

  • ママリ

    ママリ

    8時15分という選択肢が
    あるんですね💡
    朝の15分めちゃ大事ですもんね😭!!
    参考になります!
    お子さん何ヶ月または何歳の時に保育園預けましたか?

    • 2月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    7時以降だったら何時に預けてもOKだったので電車に乗る時間から逆算して8時15分に預けてました!

    子供が7ヶ月半から預けてます!
    なので完了食になるまでは朝ごはんではなく授乳してから行ってました!

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    私も8時15分視野に
    いれてみます‪\(ᯅ̈ )/‬
    お昼は園のほうで
    離乳食食べさせてくれるんですよね??

    • 2月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    食べさせてくれると思いますよ🙆‍♀️

    • 2月7日
ままり

①7時に起きます
②7:00〜7:30までに起きてきて8時までに食事終える
③8:20に家をでる
④通勤時間30分を車
⑤17時にお迎えです

通勤手段は電車よりも都合よく動ける為です!
デメリットとしてはガソリン代でないので辛いなーくらいですね!

  • ママリ

    ママリ

    なるほどなるほど、
    電車代は出るとこ多いけど
    たしかにガソリン代って
    出ないですもんね😭
    ご購入ありがとうございました!💡

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    すいませんご購入じゃなくて
    ご回答ありがとうございました!です😭
    メルカリでよく打つ変換が出てしまいましたすいません...

    • 2月6日
ママリ

都内在住です。

①5時半
②7時 その後主人を8時前に起こします
子供は顔と歯磨きと朝食と着替えまで全部私が行い主人に登園のみお願いしてます。
③8時前 (5分前に主人を起こします)
④登園は主人 私はお迎えがあるので自転車で駅まで行きそこから電車で1時間ちょっとの通勤です
⑤1815ギリギリ(1816から延長です)

朝のうちに夕飯の下ごしらえやお風呂掃除、洗濯干し、床の簡単な掃除を終わらせます。

家に1830前に着いてから、
1845ごろから夕飯スタート。

1930ごろお風呂で、
21時ごろ寝室へ。
2130ごろみんなが寝るので、
そこから一度体を起こして、夕飯の片付けや保育園の準備、小学生の子たちの宿題丸つけなど行い、自分の時間も過ごす作って24時ごろ就寝です。

主人は25時ごろ帰るため、
私は朝起こしての5分間ほどした普段は会いません(笑)

子供が授乳時期は、
21時に上の子供達と一緒に寝てしまって、
夜中に1〜2回授乳で起きて、
朝は4時半に起きてました!

  • ママリ

    ママリ

    下に回答してしまいました😭

    • 2月6日
ママリ

ご回答ありがとうございます💡
5時半凄いですね😭
電車で1時間ちょっとですね!
なるほど‪!
朝の支度を朝するんでらなく夜のうちに朝の支度を
するスタイルなのですね‪\(ᯅ̈ )/‬
ご主人との時間ほとんどないんですね‪( ;ᯅ; )‬