※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

19週で眠さがひどく、運動ができず心配。同じ経験の方いますか?

19週の5ヶ月です!
ママリでもほかのアプリでもこの時期になると適度な運動をしましょうと書いてあるのですが先々週くらいから眠さがすごくて気づくと2時間とか昼に寝ちゃってます😓
眠くない日もコロナウイルスが怖いので外に出れず家で家事をしながらちょっと気持ち多めに歩くくらいしか出来てないのですが大丈夫でしょうか?
同じくらいの時に眠さが酷くなった方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
悪阻が落ち着いてきたと思えば、眠くて眠くて…。
暖冬で日中は暖かい日が多くて、お昼ごはんの後は絶対ウトウト…気を付けていても眠気には勝てないです。笑
産んだら寝れない日が続くから、寝れる時に寝とこう!と開き直って私はいまだにたくさん昼寝します😂😂
安定期に入ってからの適度な運動は、スーパーやショッピングモールで歩くぐらいでいいかなーと思ってあまり運動と意識せず歩いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はウイルスも怖いしショッピングモールとかも避けたいので、マタニティヨガとかどうですか?私も安定期入ってから自宅でやってましたよ〜😊

• 2月6日
  • りーまま

りーまま

ですよね!ご飯食べた後は特に眠いですよね😂🙏
    私も悪阻が落ち着いて眠さが来るまではショッピングモールとかブラブラ歩いたりしてたんですけどコロナウイルスこわいし眠いしが重なってどうしようってなってました😩
    マタニティヨガ気になってたんですけど本とか買いましたか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新型ウイルス本当にタイミング悪い時に流行きましたよね😭早く落ち着いてほしい💦💦
    マタニティヨガは、YouTubeで検索したらありますよ〜私はそれを家でテレビで流しながらやってました!色々あるので自分に合ったやり方や時間を選んでストレスにならない程度にやってました😊😊
    すごーく気持ち良かったです!気分もスッキリします★

• 2月7日
  • りーまま

りーまま

ほんとに、、、なぜいま!!!ってなりましたよね😩🙏
    もう終わって欲しいです😭

なるほど!YouTube!
    それなら私もテレビで流してできます!😆気分転換にも良さそうですね💪ありがとうございます💓

• 2月7日
mi.

ありますあります!笑
だんだん落ち着いてはきましたが。
めちゃくちゃ眠たかったですよ😂
寝れるときに寝ましょう🥰

• りーまま

りーまま

そうなんですね!
    一緒で安心しました😭🙏
    わたしはまたまた気づいたら3時間寝ちゃってました😓笑
    ありがとうございます💓

• 2月6日

私も眠いです💤💤💤笑
第一子いますが、ごろごろしちゃうくらいです💦
今日は眠くて布団もう一度ひいてゴロゴロしてたら私より先に娘が昼寝してしまいました🤣笑

ちなみに運動はマタニティヨガとマタニティビクスのDVD持ってて、暇でできるときにやったり、洗い物しながらかかとのあげさげやったりしてます!産院のマタニティビクス参加したときにかかとのあげさげでふくらはぎに血流よくするのはとてもおすすめだし、簡単にできるからいいよと言われてやるようになりました😄

• りーまま

りーまま

眠い方結構いてよかったです😂💕
    娘さんかわいい❣️笑

なるほど!今週実家に帰る予定があるのでDVD探しに行こうかな😊
    そしてかかと上げの情報ありがとうございます!それならいつでも出来そうだし辛くないのでもう今日のご飯作りの時間からやってみます✌️
    ありがとうございます😆💗🙏

• 2月6日