※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
家族・旦那

ほんと、夫なんて大きい息子ですよね。そう思えば、多少返事がそっけな…

ほんと、夫なんて大きい息子ですよね。

そう思えば、多少返事がそっけなくても、子供より自分優先でも、子育ての傍観者でも、まぁ仕方ないかって思える。

娘が熱出して泣いてる時に頼みました。洗濯物干してと。
娘が寝てからリビングに行き、
『あ、洗濯物干してくれたんだ?ありがと~っ!!』(そんくらい、やって当たり前だろーが)←心の声。

なんか、部屋の物があちこち散乱してるけど、気にしない気にしない~。

私は心配で眠れないのに、自分は昨日から5連休で、しかも今朝、寝過ぎたって言ってたのに、先に寝たけど気にしない気にしない~。

あれは大きな息子!!

うちに父親は居ないのだ~っ!!!

コメント

asami

実母もよく言っていました、長男でいちばん手がかかる…と(笑)
頭ではわかっています、おっきい子供なんだから期待しなきゃいい、って わかってはいるんですけど…いらっとするんですよねえ…😐(笑)
いちいち直接言って改善をのぞむより、何も言わず自分で処理しちゃったほうが楽なんですけどね…それじゃなにも変わらないしね…

あんたの母親になったんじゃないんだよ!と叫びたい\(°Д° )/!!(笑)

• しまじろー

しまじろー

もうね、言うのも疲れました。

その都度、険悪な空気になるし。

なんでそんな険悪な空気にするのか理解に苦しみますが、そーゆー人間なんだと割りきるほうが、期待してガッカリ&イライラするより全然マシだと思うようになりました(^-^;

• 5月18日
もえ

すごい分かります

現在、里帰り中ですが旦那はほぼ独身気分で遊びまわっています
貯金のうちから何十万かぱちんこにつぎ込んだり、友達を家に呼んで遊んでるみたいです

先週末一時帰宅しましたが、家の汚いこと…

月曜の昼間に実家に戻ってきましたが、今度は寂しいから早く帰ってこいと…

挙句の果てにおまえはいらないから娘だけ持ってこいとか言い出しました

ほんと、父親ってなんでしょうね

• しまじろー

しまじろー

はぁ?娘だけ持ってこい??
    ですよね(^-^;

それで預けたところで、半日もたないのが目に見えますよね、、、、。

まず、娘さんが可哀想ですよね(>_<)

ウチも、少しは任せたいけどテキトーに扱うのを見てると任せようって気持ちにならないですもん。

• 5月18日
きなこもち

わかりますわかります(笑)
そんくらいやって当たり前やろ!と思いながらも
わざとらしく、ありがとう〜!!は言ってます(笑)

しかも、何かしてもらっても結局私のやり方と違ったり他のとこ散らかされたりで気になっちゃって、見てない時にサッと直したりします(笑)

• しまじろー

しまじろー

そうでよね!

干し方、怖くて見れなかったです。笑

干す時に邪魔だったらしく、足元に置いてたものが蹴散らかされてて、なんだかなぁと思いました(-_-;)

• 5月18日