※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
その他の疑問

もうすぐで旦那と離婚します。その前に別居してていろいろとわけがあり…

もうすぐで旦那と離婚します。
その前に別居してていろいろとわけがあり先に家を借りました。何もない状態で引っ越しました。
話すと長くなってしまうので略させていただきますが
今、お金がない状態でコインランドリーもいけてません
着替えなどはまだありますが冷蔵庫やガスコンロなど何も無くご飯を作れなく、おいておけるものを買って食べさせています。もちろんアンパンマンカレーなどです。
明日から仕事にいきますが、ここ3日間仕事にいけませんでした。
今、こんな状態で息子に申し訳なくとても泣けてきました。仕事が始まればお金も入るのでまだいいのですが
なぜか3日間もいけないことに凄い罪悪感があり
友達にこの事をいったら申し訳ないと思うくらいなら相手に渡した方がいいと言われました。
申し訳ないとおもうのはいけないことですか?
今は夜のお仕事をしていますが、正直友達のせいでいけなかったっていうのもあります。

コメント

ママリ

申し訳ないとおもうのは悪くないと思いますが、お友達の言葉の真意が読めないですね💦
渡すというのは親権のお話でしょうか?

そうであれば、自分の気持ちとして申し訳なさがあっても、離婚することも親権も譲れないものはありますし。
今の状況もお仕事を始めれば少しずつ解決することだと思いますので、まずは生活の基盤が整って落ち着くといいですね。

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます
    そうです。申し訳ないと思うなら向こうに子どもを渡した方がいいって言われました。

離婚も親権も譲れません
    子どもも絶対に渡したくないです

昼の仕事も探そうと思っています

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

子どもは渡さない、って強い気持ちと覚悟があっての離婚ならそれなりの理由もあるでしょうし、なぎささんの姿を近くで見ていく息子さんは1番その愛情を感じてくれると思います。
    文書からもご飯のことやこれからのこと、お子さんを大事にされてるんだろうなと思いました。

きっと、今のタイミングの離婚もお子さんのことを1番に考えた結果でしょうし、ご友人の言葉は雑音として聞き流していいかなと。
    昼のお仕事探し、今も頑張っていると思いますが応援してます!

• 2月6日
  • なぎさ

なぎさ

離婚したいと思う理由は、お酒は全然減らないし浮気はするしでこの人はなんなんだろうって。
    最近怒ってばかりで、、でも笑いかけてくれたり1人で掴まらずに立ててすごいねっていうと喜んでくれて。ごめんねこんなんでって思ってしまって。

この子にとってよくないっておもって離婚を決心しました。みなさんのお言葉にとても救われました。ほんとに感謝しかないです。
    ありがとうございます!

• 2月6日
amiママ

申し訳なく思うのは当たり前だと思いますし、その苦労を小さいながら理解もしてると思います❗

一生懸命前に向かって歩いてる途中なので、色んな苦労や罪悪感があって当たり前ですし、行動を起こされたのは立派だと思います❗

お友達の意見は1つの意見だと思って流して下さい!!

これからも大変だとは思いますけど徐々に物も増えて落ち着いていくと思います😉

きっとなぎささんなら大丈夫ですよ!!

頑張ってるの伝わって来るので❗

• なぎさ

なぎさ

もうほんとに母親失格なのではと思ってしまって

ずっと何も出来ずにいて
    結局こうやって家かりれても結果こんなんで間違っていたのかなとさえ思ってしまいます。酒も変わらない。浮気はする。そんな人でもいた方がよかったのでしょうか

はい、、

そう言っていただけてとても心強いです。泣けてきます、、

• 2月6日
  • amiママ

amiママ

子供の為を思って、ご自分の保身の為に離婚を決意されたんだと思いますので間違ってないと思います❗

子供が笑顔で居るのであればそれが正解だと思います😉

• 2月6日
ひち

大変だったのですね…😢
3日間なんてとても短いことなのに罪悪感を感じるのは責任感が強いのでしょうね✨
お友だちは心ないですね…ほんとに友だちなのか…友だちなら気遣ってほしいですよね…
息子さんはきっとお母さんががんばってるのわかってますよ…!
お友だちの言うことなど気にせず、息子さんの多少の栄養の偏りにも目をつむって、やらなければいけないことを1つ1つやっていくのみです☀️
これからも家電を買い揃えないといけないし、その買い物に息子さんも連れていかないといけないでしょうし、大変ですね😭
どうか無理せず、ご自分を責めないでくださいね~😭
早く安定して生活できるのを祈っています…!

• なぎさ

なぎさ

多分今お金がないからです。
    こんな状況なら最初からちゃんとお金貯めてからにしなきゃとわかっていたし
    状況が状況で旦那が家賃はらってなくて出ていかなきゃいけなくて、でも実家にもいけなくて、、

そういっていただけてほんとにもうなんていいか、、救われます。

• 2月6日