※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義母についてなのですが、旦那は彼氏と住むからと高校で1人家に置いて出…

義母についてなのですが、旦那は彼氏と住むからと高校で1人家に置いて出られ子供より彼氏の味方をするタイプの義母で上の子妊娠中からなんだかんだあり義母、彼氏共々大嫌いで上の子は今まで3回くらいしか会ったことありません。

息子出産後わたしが大爆発し旦那が話をした為わたしが会いたくないことがわかっているので誕生日やクリスマスにプレゼントを郵送してくるんですが正直持ってるものだったり無駄に大きくて邪魔なもの等いらないものを恩着せがましく送ってきます。

明日トイストーリー(息子がハマっているのを多分旦那が伝えた)のおもちゃを持っていってもいいかと連絡があり来ることになったんですがまず勝手に物を買って持ってきて欲しくない、、
ってわがままなんですかね😅
うち狭いしわたしの両親がかなりのおもちゃを買ってくれてるので正直もうなにも欲しくないです。
旦那が勝手に買って持ってこないでと一度言ったことありますが聞いてくれません。
みなさんならなんていいますか??
何も言わず捨てますか?

正直、嫌いな人からもらったものが家にあるのが気持ち悪いと思うタイプなのでただ邪魔だからって理由だけではないのが本音です。。
年に数回顔見るだけにしてプレゼント勝手に買うお金を現金にしてくれたら素直にありがとうと思えるのに、、

コメント

ままり

捨てるのはちょっと、、、て感じがしますので誰かにあげますかね😂私ならオモチャ置場所がないのですいませんと断りますね😭ホント、現金が良いですよね、、、

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人から何度も言ってもらいましょう💦

後、明日はもう物は置き場もなくてすぐ飽きてしまうし処分するしかなくなるので困りますって伝えたほうがいいと思いますよ😢

私なら支援センターなどに寄付します🤣

ookinaki

旦那様が言ってくれるんであれば、ギフト券にしてもらいたいとお願いしますかね。
ウチは、実家、義実家とも現金かギフト券です。

ひめゆめれん

手に取って選びたいから、現金か商品券が良いな〜なんて旦那さんから言ってもらったらどうでしょうか?
もちろんお子さんの物を買ったら、これ頂いたお金で買いました、ありがとう〜と言う前提でですよ。😆
もしそれでもやはり勝手に買って来る様なら、暫くしたらメルカリとかで売っちゃうとか?

ピクルス

私なら売っちゃいます😂
数百円でもお金になるならいいかな〜ってかんじで🤭
嫌いな人だからプレゼントされても嬉しくないし余計嫌なんですよね😖
ほんと現金くれ!って思いますね私でも💦