※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
ココロ・悩み

バツイチの旦那と結婚し、妊娠中の方です。義理の両親は元嫁と子供と会うでしょうか?今後の関係について不安です。

バツイチの旦那と結婚した方に質問です。
バツイチの旦那には元嫁との子が3人います。
現在私は妊娠6ヶ月で夏には産まれます。
産まれたら義理の両親に顔見せしたり私自身も、もっと義理の両親と仲良くなろうと思っているのですが、一つ疑問がでてきて
義理の両親は元嫁とその子供と会うものなのでしょうか?今後、大きくなったら運動会などお呼びしたいのですが。義理の両親に今後会いますか?なんて聞けなくて

コメント

せーー。

多分、元嫁ではなく孫には会いたいと思います。

♡ちゃんまん♡

あたしの旦那もバツイチで
元嫁との間に子供2人います。

義理の両親とはそうゆう話は
したことないですが元嫁は
あたしと旦那が再婚したこと
知ってますし、もしお正月や
お盆などに元嫁との子供が
旦那の実家に来ることが
あるならその時はあたしと
生まれてくる子供が旦那の実家に
行くのは諦めようかなって
思ってます💦

元嫁との子供に自分の子供を
会わせるのがイヤってのも
あるんですけどね…笑

♡ちゃんまん♡

答えになってなかったら
すいません(•́ω•̀ ٥)

ゆき08

私は元嫁側ですが、離婚したのに、元旦那の両親と子どもは会わせませんよ。離婚理由にもよるかと思いますが、会わせたくないし。

想・煌のママ

離婚された元嫁次第ではないですかね?
連絡も一切取ってないのであれば、会ってないだろうし、離婚されたのに義両親が会おうと話す事もないかな?と思いましたが。
義理嫁というのは、実の娘ではないですし、今後はあなたが産んでくれたお子さんを可愛がってくれると思いますよ!
運動会とか行事事は、全然お誘いしていいと思いますよ☆
もし気になるなら、旦那さんに聞いてみては?
ご両親は、前の奥さんとか子供に会ったりするの?って(^_^;)

ひろmama

多分孫には会いたがるかもですね。
あたしは逆であたしの方に
元旦那との子がいます、、
訳があって今は一緒に暮らしてませんが
義母たちは別に会いたがりません。
自分の息子との孫には会いたがります、、

ちゃんはな2

うちの義両親は孫(元妻との子)に会っていません。主人は前まで面会していましたが、私達の子供が産まれて少ししてから会うのを辞めました。
義両親も主人も会いたい気持ちはあると思いますけどね(´・・`)

でも、新しい家族を作るって割り切るのも大切だと思うんです。
私が逆で元妻の立場なら、新しい家族が出来たなら尚更関わらないようにしますけどね( .. )

ご主人に元妻と義家族の関係を聞いてみて、今後どうするのかきちんと話はしておいた方が良いと思いますよ!

さつFam.

主人はバツイチで、前妻の元に2人の子供がいます。

義父との顔合わせの際、義父は主人に、2人の子供の事は忘れなさい。と言っていました。
これから新しい生活が始まり子供も産まれるんだから、その方が良いと。

それ以降、主人も主人の両親も子供達には会っていません。

ちったん

そうですよね。。

なーたんママ

難しいですよね( i _ i )
私もどーしたらいいのか迷ってます( i _ i )

ややこ

前にも相談されてましたよね!
前のを見たので事情はわかります(>_<)私だったら耐えられないですね(´д`|||)
元嫁の子供でも、旦那との間の子供に会いたくないですし、、;
正直な気持ちを話すことも考えた方がいいと思います。。
生まれるまえになんとか話せるといいですよね(>_<)
元嫁のせいで、自分が小さくなる必要なんて無いですからね(>_<)
旦那さんもわかってくれるといいですね。。

Saa★

わたしは旦那もわたしもバツイチです。元嫁のとこに4人子供がいます。義母は今だに元嫁や元嫁との子供と連絡取ったり会ったりしているみたいです。旦那は離婚してからは1度も会わずに連絡先も知らないです。義母はまだわたしを受け入れられてないみたいで会っていませんよ。わたしは旦那に無理して会ってはほしくない!と伝えてます(^^)無理して会ってほしくはないけど、もし義母さんが会うと言ったときはこっちはいつでも受け入れる準備はしとくね!と伝えてますよ(^^)元嫁と義母が連絡取ってるのとかめっちゃ複雑ですけど、元嫁との子供が義母にとったら初孫だし.....うん、複雑です(._.)でもわたしがどう悩んでもどうにもならないので、なるべく考えないようにしてます(^_^;)なんか、質問の答えになってなくてすみません(T▽T)

綾菜ママ

うちの旦那もバツイチで前妻との間に2人の子供がいます。
私も義理の両親に直接聞いたことはないので分かりませんが、義理の両親は前妻のことを良く思ってないので会うことはまず無いかと思います。
本心は孫たちに会いたいのかもしれませんが、私や娘のことを考えて会わないと思います。
前妻とは会って欲しくないですが、孫たちに関しては我慢させてないだろうかと複雑な気持ちにもなります。
今は同居していませんが娘と一緒に遊びに行くと可愛がってもらえるので嬉しいです(*^^*)
私も将来運動会などにも一緒に行きたいなって思ってます✨
回答になっていなくてすみません💦