※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

父と20年ぶりに同居し、1ヶ月経過。子供2人の世話と家事でイライラ。夕飯のおかずや節約について父の言動に不満。どうしたらいいか悩んでいます。


父と20年ぶりに一緒に暮らすことになりました。
一緒に生活して約1ヶ月が経とうとしています。
早速父への不満があるんです!
子供2人を見ながら相手しながら家事するのって簡単じゃないですよね!!?しかも下の子は、7ヶ月だけど夜中授乳で泣くし、それだけで睡眠取られるし、そのせいでイライラしちゃうし、そんな自分嫌いになりそうだし。
それなのに夕飯のおかず微妙だ。これはこうした方が味か染み込むだの、自分で作った方が美味しくできるだの言われたら、イライラしませんか??
じゃー自分で作ったら?ってなりませんか?
でも言えないんですよーどうしたらいいですかねー

買ってきた食材、自分の犬に与えちゃうし
節約とかいいながら、自分の部屋電気つけっぱなしテレビつけっぱなし!これどう思います?

コメント

モッサ

それはイライラしますね!!
昔の考えって感じですね、、、

  • ちあき

    ちあき

    コメントありがとうございます😊
    イライラしますよね!!
    なにも言えないから溜め込んでて泣いちゃいそうです😢

    • 2月5日
  • モッサ

    モッサ

    やんわりとでも言えそうにないですか?😖
    お父さんの作ったの食べてみたいなとか、、🤔

    • 2月5日
  • ちあき

    ちあき

    言ってみました〜
    じゃーご飯作り任せた!!私授乳してくる〜って🤣

    父は自信満々に作ってくれたステーキらしいけど
    めっちゃパサパサで子供も飲み込めなかったらしくて
    出してました😂

    こういうのでいいのか!?って感じですよね?

    • 2月8日