※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
子育て・グッズ

節分の日にパパが鬼に仮装し、トラウマになり毎日泣いている。鬼を忘れる方法を知りたい。

節分の日に、鬼に仮装したパパ
それがトラウマになり毎日息ができなくなるほど泣いてます
外に出るのと、パパが帰ってくると平気です
私たちのせいだけど、毎日ギャン泣きされて
やりたい事もできない、泣かせながら家事するのもストレスです
ずっと泣いてることにイライラして怒ってしまいます
私たちが脅かしてしまったのが悪いのに
怒った後後悔します
何か鬼を忘れるいい方法ないですかね??

コメント

deleted user

また鬼が来るかもって泣いてるんですか??

もう鬼は絶対に来ないことを根気よく教えるしかないかもですね。

  • 優香

    優香

    多分そうです
    リビングのドア開けた瞬間鬼がいた感じでそのドア見て
    怖い怖い
    と私から離れず抱っこ抱っこで
    教えるしかないですよね💦

    • 2月5日
ママリ🔰

お母さんが側をはなれると「鬼がくる〜💦」って泣き出すってことですかね?
そのくらいの月齢だと中々すぐには忘れてくれないので…
鬼はやっつけたから大丈夫,と言い聞かせるか,鬼がこないおまじない袋(初めてのおつかいのお守り的な🤣)とか作って持たせてあげるとか…?私に思いつくのはそのくらいです😭

  • 優香

    優香

    怖い怖いと言って離れなくなるのと、抱っこだっこ〜ってなります
    そうですよね
    言い聞かせるしかないですよね😭
    やったことを後悔。
    お守りやってみます!

    • 2月5日
夜食のホヤ(略して肉子)

今度は優しい?かわいい?鬼が来て仲良しになってもらうのとかどうですかね❓
優しい鬼の動画見るとか?😅

  • 優香

    優香

    返信遅くなりました💦
    もう鬼というキーワードと言うか画像を出すのが私自身怖くなってます笑
    前よりはマシになりましたがまだダメです…

    • 2月9日
ママリ

可愛い鬼の写真とか見せて怖くないことアピールするとか。うちの子も鬼大嫌いですが可愛い鬼は好きみたいです。

  • 優香

    優香

    返信遅くなりました💦
    かわいい鬼ってどんな感じですか?
    うちにあるカレンダに鬼の絵が書いてあってかわいいめなのですが怯えます😭

    • 2月9日