※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です😭お酒を飲む夫に、毎回うんざりします…私が口うるさく言うので…

愚痴です😭

お酒を飲む夫に、毎回うんざりします…
私が口うるさく言うので以前より量は減らしてくれていますが、それでも「酔ってるなコイツ」と分かるぐらい飲みます😭

酔っている時の夫はウザいです😭

夫は酒好きで、仕事でもプライベートでもよく飲みます🍶
優しくて稼ぎも良く、私のことも大切にしてくれるので、私も寛大な気持ちになりたいのですが…
毎回イライラしてしまいます😭💢

今週末、初めて息子連れの旅行を計画していますが、夫が飲むのが目に見えて、今から憂鬱です😭

「危ないから酔ってる人に抱っこもしてほしくない。
お酒を飲まれると息子を任せられないから、飲まないで。
せっかくの旅行なのに、私ばっかりお世話して息抜きできなくてしんどいだけの旅行になってしまう。
それなら旅行なんてしなくていい。」
と言いましたが、「わかった、飲まない」とは言ってくれず聞き流されました😭😭

私や息子よりもお酒の方が好きなのか、自分のしょうもない欲望が勝つのか、旅行中のたった数日ですら我慢できないのか…
もう旅行前の今からイライラします😭💢

旅行中お酒を飲んだら、その時点で私と息子だけタクシーで帰ってやろうか…😭💢
タクシー数万円になろうが数十万になろうが、どうせ夫のクレカを使うし😭

私は元々お酒に興味はなく、そもそも牛乳とコーヒー牛乳以外の味のある飲み物に興味がなく、ジュースすら飲まない人です。
今は体のためにルイボスティーは飲んでいますが、お茶すら飲まない人でした。
なので尚更、毎回夫婦仲を険悪にしてまで飲みたがる夫を理解できません…😭

コメント

y

わかりまーす。(笑)
私の旦那もお酒が弱いくせにお酒大好きです💦

毎回イライラしてしまいます💦

• ママリ

ママリ

同じです❗️😭
    うちも、弱いくせにお酒好きなんです😭

「夫君は自分が思ってるほどお酒強くないよ。さらに年齢と共にこれからもっと弱くなるよ」と言っているのですが…

こっちはイライラしているのに、夫は酔って上機嫌になって、それでまたこっちはイライラして…て感じです😭💢

• 2月5日
ちー

何だか耳が痛いです!
わたしがお酒好き、旦那は飲みません!笑
と言ってもわたしもひとりで晩酌するほどの酒好きではないし、今はまだ授乳中なので、妊娠してからかれこれ2年ちょっとお酒飲んでません。
でも夏に沖縄旅行行った時、飲みたくて飲みたくてたまらなかった!!!あれは辛かった!( ;∀;)

妊娠する前の旅行では、私が旅先でひとりで毎晩飲んでヘラヘラしてました。

旅先は開放感から飲みたくなるんですーーーー!!とっても!
旅行は1泊ですか?
だったら、お子さんねんねしたあとに、部屋で一杯だけ許してあげるとかどーでしょ?今日楽しかったねー!明日ここ行こうよー!とか話しながら…
2泊以上するなら最終日だけ飲ませてあげるとか^ ^

お互い折り合いのつく所に譲り合えれば、両方happy!って旦那様側の立場からの提言です!笑
でも子連れ旅行で酔っ払われるのは論外なので、そこはたしなむ程度にしてもらいたいですねー!

賛同できずにすみませーん!

• ママリ

ママリ

いえ、飲む方からのご意見、とても参考になりました‼️

部屋で一杯で済む夫なら良いのですが…
    私がどんなに口うるさく言っても、日本酒やワインをボトルで買ってきて一晩で飲み尽くすタイプなんです😭

なんなら、道中の電車や飛行機の中からガブガブ飲む人で(夫いわく、それも旅行の醍醐味とのこと💦)
    飲みたいがために車移動を避けるほどなんです😭

そうなんです❗️
    子連れなら酔っ払うのは論外ですよね‼️
    夫はその認識が甘くて😭💦

でもお酒好きからしたら、お酒禁止の旅行はツライですよね💦
    なんとか折り合いをつけて、お互い楽しい旅行にしたいです…‼️

• 2月5日
  • ちー

ちー

まあまあな呑兵衛さんですね!
    それは奥さん辛いですね〜
    子連れの道中飲酒は断固反対!!!!せめて宿についてからにしてもらいたい!!!!

• 2月5日
  • ちー

ちー

楽しい旅になりますように❣️

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

まあまあどころではない呑兵衛です😭

ありがとうございます‼️
    久々の旅行、なにより息子にとって初めての旅行なので、良い思い出になるよう楽しい旅にしたいです…切実に…‼️😭

• 2月6日

3ヶ月なら、まだ夜の授乳もありますよね💦産後の疲れが来る頃だと思います。
私も3ヶ月ごろ体調崩しました😭

お酒好きな人に、たぶん飲まないでは無理だと思うので、最初は何杯まで!からだったらどうでしょうか?
うちの主人もお酒弱いですが、好きな人です。
でも、基本的にはゆっくり飲みたい人なので、やる事全部終わらせてから、晩酌します。
なので、例えばお酒を飲む前に家事ひとつでもやってもらう!とか、寝かしつけしてから!とか!

空飛ぶスパゲティモンスターさんに自分の時間取れてますか?もしかして、旦那さまは好きにお酒=好きな事ができるからイライラしちゃうのかな?っと思いました。

• ママリ

ママリ

はい、まだ夜も1〜2回授乳しています💦

そうですよね、飲まないで❗️は無理ですよね😭
    普段は飲むのは許容しているのですが、せめて今度の旅行中の2日間ぐらいは控えてほしくて…💦

夫は出張が多く、最近寝室も分けたのでゆっくり寝る時間もあるし、今後もいつでも気軽に旅行できる身ですが…
    完母&哺乳瓶拒否なので、普段私は息子から数時間も離れることができないため、
    今度の旅行ぐらいは私優先でゆっくりさせて欲しいのです😭

やること全て終わらせてから飲むご主人様で、羨ましいです…‼️
    夫は仕事の飲みも多く、平日ほぼ毎日会食や懇親会なので、帰宅した時点でもう酔っています😭

自分の時間…ゆっくりは取れていないですね😭💦
    幸い息子はあまり手が掛からないので、私も家で映画を観たりはしていますが、それでも途中停止してお世話して…て感じでバタバタです💦

• 2月5日

なるほど!2日間だけなら頑張って欲しいですよね。
私たちは毎日のことなのに…
毎日のように飲んでるなら、2日くらいって、思いますものね😭
優しい旦那さまとの事なのに、お酒は別なのですね。空気や水みたいなもんなんですかね😓せめて、一、二杯にしてくれたら…沢山飲んでも最後の方味なんてわかんないと、思うんですけどね。

我が家も出張族でいない事多いです。完母で哺乳瓶拒否も同じです😓
わかります、映画だと特に途中止めなきゃですよね…やっと最近だと夜長く寝てくれるようになったので通しで観れるようになりましたよ。
ほんと身体大事にしてくださいね、大丈夫だと思ってても急にきますので💦

• ママリ

ママリ

ホントそうです❗️
    こっちは毎日休みなしだっつーの❗️て感じです😭

私が心配性なので、酔っている人に息子は微塵も任せたくないのと、
    夫が酔ってしまったら、何かあった時は私が対応しなければ❗️と気を張ってしまうので、
    飲まれてしまうと、こっちは心も体も休まりません…😭

確かに、沢山飲んでも酔っ払ってしまえば味なんて分かってないですよね🤣
    美味しく楽しむ程度にとどめたらいいのに、アホみたいに飲むのでドン引きです💦

育児の状況が同じで、励みになります😭
    はい、自分の体もできるだけケアするよう、心掛けたいと思います‼️
    優しいお言葉すごく嬉しいです、ありがとうございます😭💕

• 2月6日