※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2500gを超えている場合、出産は大丈夫ですか?子宮口が開いて頭が見える状態であれば、近いうちに出産になる可能性がありますか?

今の赤ちゃんの体重が2548gなんですけど、2500超えてれば
産まれてきても大丈夫ですか?
子宮口少し開いて、頭見えるって言われたんですけど、そうなったら近いうちに出産になりますか?👶🏻

コメント

mm

多少誤差はあるのですが、2500超えてれば大丈夫です🤲❤️
頭見えるんですね!!もう生まれますね🥺❤️頑張ってください🥰

• まんちん

まんちん

わかりました!
    ならよかったです🥰
    先生が見たら、少し頭出てるって言われました👶🏻
    ありがとうこざいます💖

• 2月5日
h

2500g超えてたら産まれてきていいって思ってたんですけど、先生に聞いたら37週入ってからじゃないとその前に産んだら早産扱いになるってゆわれました!

• まんちん

まんちん

37週以降なら、2500超えてても大丈夫なのかな?

• 2月5日
  • h

h

未熟児でわないので37週以降なら問題ないと思います☺︎

• 2月5日
むーむー

体重よりも予定日までしっかりお腹にいたかが大事みたいですよ☺︎

Kママ

私の子は正産期には入っていて、エコーの予想では2500g越えていましたが、産まれてきたら2495gしかありませんでした!低出生体重児になるので血糖値の検査するのに何度か足の裏に注射しないといけませんでした😣