※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

つわりがつらく、4ヶ月のパートを辞めたいです。上司にどう伝えればいいか悩んでいます。

つわりが辛いので仕事(パート)を辞めたいです。
現在妊娠7週目で初めての妊娠です!
もともと妊娠したら仕事は辞めるつもりでした。
この度突然妊娠が発覚し驚きましたがとても嬉しかったです。
ですが私はパートを始めてまだ4ヶ月です。
最初の面接の時に、「仕事を始めてすぐ妊娠とかされると困るのでそこは考えてくださいね」と言われてしまい、
その時はまだ妊娠はもう少し先のことだろうと思っていたので了承して採用してもらいました。
なのでとても言いづらくまだ上司に言えずにいます。
パートは始めてまだ4ヶ月ですが、ストレスがたまる事が多く正直に言うとやりがいも楽しさもありません。
つわりも辛くてとても働けるような体調じゃないし、何よりストレスはよくないと思いなおさら辞めたいと思っています。
人員不足で迷惑をかけてしまうしとても申し訳ない気持ちはあるんですが…これは甘えですかね…
上司にもなんて伝えたらいいのでしょうか…

コメント

かろ

妊娠ってきちんと避妊してないといつそうなるか解らないものですよね:( ´꒳` ):
そこはもう仕方ないとして、身体を第一に辞めるお話された方が良いと思います!

そのまま続けて体調不良でいづれ解るのもありますが急な欠勤等の方が迷惑かけちゃうので、今のうちにちゃんと話して辞めれる日を決めちゃった方が良いかなと。

色々と不安でしょうけど頑張ってください♡

• ママリン

ママリン

これからまた急な欠勤とか増えるともっと迷惑ですよね…
    早めにきちんと話そうと思います。
    ありがとうございます!

• 2月5日
はぴこ

うーん、でも所詮パートなので別にやめてもいいと思います!我慢してまでやらなきゃいけないバイトですか??

• ママリン

ママリン

所詮パートですもんね…そこまでしてやりたくないです!
    ありがとうございます。

• 2月5日
あやの

私も急な妊娠でしたが最初からつわりがあったのですぐに上司に相談し次の日から休んでいました、、、7週からどんどんつわりは悪化し8キロ痩せ即入院するほどひどくなりました、、いつどうなるかわからないので思い切って話してみてはいかがでしょうか??私の場合正社員でしたが、結局つわりが終わった後も体力が戻らず退職してしまいました、、、体調大事にしてください😌💕

• ママリン

ママリン

それは大変でしたね…(>_<)
    私もまだ7週入ったばっかでそこまでではないですがこれからどうなるかわからないですもんね…
    早めに話して相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月5日