※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

娘が食事をあまり食べないことで落ち込んでいます。他の子供たちがよく食べる姿を見てプレッシャーを感じています。幼稚園での食事も心配です。話を聞いてほしいです。

今月2歳になる娘がビックリするほどご飯を食べません。
月齢が近い子のママ達と子供達とランチとかした日には他の子の食に対する欲やモリモリ食べている姿を見ては落ち込みます…
全然食べない娘に対して他のママは全然食べないねーとか私が娘にニンジンとかあげようとすると、~ちゃんにはニンジンはハードル高いんじゃない?とか悪気はないと思いますが落ち込んでばかりです。
自分の離乳食の始め方が悪かったから食べないの?とかこんなに食に関して悩むとは思いませんでした。
これから幼稚園とか行くようになったら集団で食事を取ったりしている娘を想像すると本当に心配になります。
何を言いたいとかではなく話を聞いてほしくて投稿しました。

コメント

♡

うちも同じですよ💦
よく食べる子との食事の時間、本当嫌ですよね😭💦
幼稚園での給食が不安しかないです(;o;)

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😌✨
    はいっ😢😢本当に嫌ですよね😢ちゃんとみんなと食べれるのかな😭😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

おんなじです!
食べムラ激しくほとんど食べません
上に女の子、下に男の子ですが、上の子は小さい時からとにかく食べなかったです
下の子は結構わりと食べます。
周りにお話しきくと、女の子は食べないよね〜って言います😱
食べないと心配ですよね。
私の娘も4月から幼稚園で大丈夫かなと思っていますが、行ってみてからしかわからないですよね😅

• めいママ

めいママ

私の周りも女の子は少食だよねってよく言われます😭
    兄弟でも違うんですね😭
    ですね😢✨逆に幼稚園に行ってご飯いっぱい食べてくれたら嬉しいですよね😭💕

• 2月5日

うちも同じです💧離乳食はわりとよく食べていたのにだんだん食べられていたものも食べなくなり、今では毎日好きなものしか食べません💧ホントに悩みです😰しかし、今日はチャーハンをアンパンマンの型抜きでアンパンマンの顔にして出したら完食しました。いつもはほとんど食べないのに。たまたまかもしれませんが、子供が好きなキャラクターを使うと少しはマシになるかも?!と思いました。

• めいママ

めいママ

凄いですね😍✨
    やっぱり見た目が可愛かったりすると効果ありますね☺
    私も参考にしてやってみます💕

• 2月5日
たぬきち

同じです!
食べない時って何しても食べないですよね😂
離乳食初期、娘はよく食べるし悩むことなさそう♫とか思ってた自分が恥ずかしいです🤣きっと始め方関係なく、そんな気分なんだと思います。元気に身体動かして、たくさん遊べてるなら大丈夫と思って考えすぎないようにしましょう♡

• めいママ

めいママ

勇気ずけていただけるお言葉ありがとうございます😢💕
    最近毎日毎日娘の食事が悩みで辛かったので勇気もらえました😭💕

• 2月5日
さくら

食べない子は食べません😅

うちの子偏食で幼稚園の給食代が勿体ないぐらい食べません(笑)😂
(好きなものはモリモリ食べますが、、、)

白米が好きではないので今下の子の方がご飯は食べてます(笑)

決してお母さんのせいではないですよ‼️
だって上の子も下の子もやってることそんなに変えてないですが、下の子は1食食べてもっと食べたいと泣きますからね😭
長女より食べてる時があるぐらいです😅

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😌✨そおなんですね😢✨
    お母さんのせいではないって言ってくださるだけでホントに勇気ずけてもらえます😢💕

• 2月6日