※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ビール漬けのローストポークを食べてしまい、アルコールが抜けているか不安。誰か教えてほしい。

ビール漬けのローストポークについて

現在妊娠34週の初マタです。
今日ランチに前菜が出てきた際、ビール工房で漬けたローストポークと案内されたものを2切れ食べてしまいました💦ビールの匂いや風味はしなかったのですが、漬け込んでいたと聞いて今更ながら不安になり猛省してます...😰
基本的につけ込んでいても、よく火が通っていればアルコールは抜けているものなのでしょうか...😣

調べてみてもよくわからなくて不安になってしまいました💦
どなたか分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです...😢
よろしくお願いします。

コメント

ayamama♡

はじめまして★
漬けてた程度なら気にしなくても大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣飲酒したわけではないので、気にしすぎですかね😢アルコールと聞くだけで怯えてしまいます...😰

• 2月5日
  • ayamama♡

ayamama♡

わかりますわかります😭
    私もアルコールの入ったチョコレートを食べたことがあり心配になり先生に聞いたので(´;ω;`)

気にしすぎることがあまりよくないよーとか言われました🥺(笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子も洋酒とかありますもんね😢
    市販のプリンに洋酒って書いてあって怖くてわたしも食べれなかったりしました😭
    そうですよね🥺なるべく大らかな気持ち心がけます...😭

• 2月5日
コキンちゃん

心配になりますよね💦💦

コップ一杯ぐらいならアルコール飲んでも大丈夫みたいですし(私は飲まないですけど)火が通ってるならアルコールはとんでると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    食べる前にきちんと判断しないとって思うのですが、後から調べていつも不安になってしまいます...😰
    そうなんですね😳初めて聞きました!お肉自体は火が通ってたので大丈夫だと思うことにします😭

• 2月5日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

分かります!私も後から調べて不安にることあります!
    酒蒸しとかと同じですし…
    きっとビールつけこんでる間にほとんどアルコールとんでますよ👍
    意外とお酒使った料理多いですもんね!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になるたびに反省しての繰り返しです😂
    たしかに多いですね😭このレベルでNGだったら調味料のお酒すらも安心して使えなくなって何も食べれないですもんね💦
    心強い回答ありがとうございます🥺

• 2月5日