※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

18時〜19時の寝かしつけは早いですか?同じ月齢のお子さんが22〜24時に寝ると言ってびっくり。0歳の絵本での寝かしつけは早いでしょうか?授乳中に赤ちゃんが乳首から口をはずします。他のお子さんも同じ行動しますか?

寝かしつけについて。18時〜19時の寝かしつけは早いですか?

今日同じ月齢のママさんが22〜24時に寝る(お子さんが)と言っていてびっくりしました。
0歳ですと絵本での寝かしつけは早いでしょうか?
(寝ませんでしたが😅)


授乳中に赤ちゃんが何度も乳首から思い切り口をはずします😅引っ張りながら、20回くらいされました。笑

もう片方の胸はしなかったですが
同じ行動するお子さんいますか??

コメント

Fy

息子も19時ころには寝ますよ〜😴
早い分にはいいことだと思ってます😂

遊び飲みですかね🤔
たまにしますよ💦
結構痛いですよね〜💦

  • ママリ

    ママリ

    よかったです!早いですねと言われて💦今日はまだ寝てくれてませんが🤣

    遊び飲みなんですか💦寝そうではあったんですが息継ぎみたいに何度も💦
    引っ張るので痛いです🤣

    • 2月5日
さくらこ

早くはないと思います。
うちも19〜20時に寝かしつけています。
絵本は日中読むことがありますが、まだよく分かっていないようです。
寝かしつけは専ら抱っこでゆらゆらです😅

  • ママリ

    ママリ

    私も抱っこでゆらゆらです😭
    重くなってきたしそろそろ別の寝かしつけで。と書いてありますが寝てくれません😭💦
    日中もそれなのできついです😖

    • 2月5日
ぐぅ🐰

18時から19時は早いですね!
うちは21時から22時ごろになることが多いです😅(多分遅いですよね)
娘には全然絵本の効果がなくて、まだ絵本で寝かしつけたことないです😂

チュッッッパって音とともにやるやつですか?笑
最近しなくなりましたが、よくやってました!

  • ママリ

    ママリ

    眠くなるのが早いようで…
    前は私のごはんも済ませてからお風呂に入れていたんですが、お風呂後のギャン泣きがひどくて…全然泣き止まず、眠かったんだなぁということで早めにして、大人の食事はその後作って食べお風呂も今の時期冷えるので入り直してます💦
    絵本はまだ早いですかね😅
    水泳の息継ぎみたいに急におっぱいから口を背けるってやつを何度もされました🤣

    • 2月5日
ママリ

完ミですが最後のミルクを20時くらいでそこから寝かしつけてます。
なかなか寝ないときや、本人がまだ眠くなさそうだったら22時とか23時になってしまいますが平均で21時くらいには寝せてます。

  • ママリ

    ママリ

    ままさんも一緒に寝る感じですかね?
    暗めの寝室でも寝てくれない感じなのでしょうか?
    その都度成長するので対応も変わりますもんね💦

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけて旦那帰ってきてからご飯の準備してるので、娘だけ寝かせてます💦
    なので自分が寝るのは日付変わってからくらいですかね😅
    暗い部屋でも寝ない日は寝ないです💦

    • 2月6日
みかん

うち18~19時です!息子はその時間に寝たいみたいで、寝かしつけないと怒ってなき続けます(^-^; そのかわり朝が4時半ごろに起きるので、辛いです😂だからといって21時でも4時半だったので、だったら早く寝てもらった方がいいなと思っています✨

遊び飲みはしてますね☺️痛いですよね☺️

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいですね✨
    4時半早いですね😭💦
    うちも毎日5時から泣きます😭とんとんで落ち着かせますが最近6時に起きてしまいます😖せめて7時にしたいです…

    おっぱいも強くなるもんですね💦最近吸う力も強く痛いです😂

    • 2月5日
ジゼル

うちの子は7時とかにミルク飲んで寝ても絶対に11時とかに泣いて欲しがるのでその時間から朝まで寝てくれないです😓

  • ママリ

    ママリ

    23時から朝まで寝ないんですか?!
    うちも以前はそうでしたよ…
    もうラッコちゃんスタイルで抱っこしたまま寝てました…
    うちもまだ3回授乳求めます😖😰

    • 2月5日
  • ジゼル

    ジゼル

    すいません
    その時間にもあげないと、です笑

    • 2月5日
ままり

寝るのがあまりにも遅いと発育とか精神的なものに影響出るみたいなので早いに越した事ないですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    早い方がいいですね😊
    でも朝も早く目覚めるのできついです🤣
    支援センターでママさんに24時と聞いて驚きました💦

    • 2月5日
ももえ

うちもそのくらいの時から19時くらいから添い寝して寝かしつけてます😴
保育士さん曰く、赤ちゃんの時からそのくらい早い時間で寝ておくと小学校上がった時が楽なのよ〜と言ってました
大きくなったときに癖づけようとしてもうまくいかないんだそうです🥺