※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

哺乳瓶の卒業について悩んでいます。水分量を確保したいけど、ストローやコップだと飲める量が心配。寝る前のフォローアップはやめられないけど、哺乳瓶卒業が心配です。

哺乳瓶の卒業、どうしたらいいですか?💦
寝る前だけフォローアップ160ml飲んでます。
ストローマグやコップ飲みできますが、1回に160mlは飲めないので哺乳瓶であげているのですが、一歳半検診で哺乳瓶の卒業確認があると小耳に挟んで、少し焦ってます😅
まだ時間的猶予はありますが、わたしも旦那も哺乳瓶卒業は3歳過ぎまでできなかった子供で・・・😂
水分量確保したくて、寝る前のフォローアップはまだやめる予定はないです。ストローやコップにしたら、水分量減ることが目に見えているので、なかなか哺乳瓶卒業に踏み出せずにいます・・・

コメント

哺乳瓶卒業頑張っているところです。
フォローアップの量を減らしつつお茶をマグで飲ませてます!
必中の水分補給は以前より頻繁に与えてます!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    水分量なかなか増えなくて・・・ここ1ヶ月でだいぶ飲むようにはなりましたが、フォローアップ補える程には増えず・・・マメにあげているんですが😭😭

• 2月5日

退会ユーザー

飲む量に娘はムラがあったりします!飲まないなら仕方ないですし食事でも水分はとっているのでこまめにを続けて行かれたらいいと思います!

• 2月5日