※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3カ月半の赤ちゃんがほぼずっと寝ていて心配。熱はないが眠い日が続く。体調に問題があるか不安。

生後3カ月半の女の子を育てています。
今日はほぼずっと寝ているんですが
(授乳はしています)
体調が悪いんですかね?💦
熱などはないですが、あまりにもよく寝るので心配になってきました😢
昨夜は21時半に寝て朝は7時に起きましたが
授乳のタイミング以外はほぼ寝ています💦
ただ眠い日なのでしょか、、、

コメント

hana

そういう日もありますよ〜😀
気圧の影響を受けたりすることもあります。
しっかり飲めていて、おしっこ、うんちがいつもどおり出ている、機嫌が良いなら気にしなくて大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    安心しましたー😢✨
    うんちは今日出てないですが、母乳は飲めてておしっこも出ていて、機嫌も良さそうなので様子見たいと思います😣🙌

• 2月5日
みー

日によって違いますよね!
赤ちゃんは、自分の寝る量とかちゃんと分かってるから、大丈夫って助産師さんにきいたことあります🌟

寝過ぎてても、起き過ぎてても心配になりますよね💦授乳できてて、おしっこやうんちも出てたら大丈夫かなと思います!

私も、日中よく寝たなあ〜夜寝てくれるのかな〜っていう日でも、ちゃんと夜寝てくれたことあります😊毎日決まったスケジュール通りにはいかないので、大変ですよね(^_^;)うちは昼間は抱っこでしか寝てくれないので何もできません!お互い頑張りましょう✊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏✨
    いつもだいたいお昼は抱っこ抱っこなのでどうしたものかと思いました💦
    今起きてご機嫌に笑ってるので様子見たいと思います😊
    はい💕お互い頑張りましょう☺️✨

• 2月5日

うちの子もずっと寝てる日ありますよ!
ずっと寝てるの見てると逆に心配ですよね💦わかります。

たまにそうゆう日もあると思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    安心しましたー💦
    寝てくれないと早く寝てー💦って思うのに寝すぎると大丈夫かな?って思っちゃいますね😅

様子見ます😊💓

• 2月5日