※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
ファッション・コスメ

【気にしてますか?】自分の服を買う時って何か気をつけてることあります…

【気にしてますか?】

自分の服を買う時って何か気をつけてることありますか?

例えば子どもと歩く事を考えたら肩出しやミニスカートは履けないな‥とか授乳するから前開きのワンピースかななど‥

妊娠前は結構肩出しの服やミニスカートを履いてたのですが出産してからは「母親らしい格好」というのが常に頭にあり中々着れません😅

子どもといる時はやっぱりTシャツにジーパンスタイルがいいのかななど気にしてます😅

皆さんはどうですか?何かあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな服着たいので、可愛いと思ったもの着てます!
ショーパンも履くしワンショルも大好きです😊
公園行く時や自分が抱っこしないといけない時などは汚れても良い服にするとかは気にしてます!

• 愛ママ

愛ママ

そうなんですね!それ聞くと安心します🥲

私はなんか周りの目を気にしてしまうというか‥こんな格好なの?と思われてしまうのではないかと思い肩出しやミニスカートなど履いてないです😅
    公園行く時は動きやすい格好の方がいいですもんね!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親らしい格好しなさいよ!って批判する人って、ただの僻みだと思ってます🤣
    普段着で周りにとやかく言われる筋合いないですし、年取ったら似合わなくなる時が来るだろうから今存分に着ようと思ってます😊

• 2時間前
  • 愛ママ

愛ママ

確かにそう考えれば🤔笑
    考えが昔ですね😂
    今のうちに!って感じですね!勇気出ました!ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

自分の好きな服を買ってます!
TPOに合わせていれば母親らしい服装じゃ無くてもオッケーって思ってます✨

• 愛ママ

愛ママ

そうなんですね!安心しました🥲

妊娠前はゆったりしたワンピースが多かったので出産してからは長いスカートやトレーナーなどシンプルな格好が多くて常に気にして買ってました💧

• 2時間前
ママリ素人🔰

私はデザインより機能性重視になりました!

授乳するので前開きのもの、アイロンかける気力がないのでシワになりにくいものを前より選びがちに😂

あとお世話する時に屈むことが多いのでロングスカート、タイトスカート、ミニスカートは避けるようになりました💦

でも全然好きな格好でいいと思います!
運動会でヘソ出しのママ見た時はちょっと驚きましたが😂

• 愛ママ

愛ママ

なるほど!機能性も大事ですね!

これは洗濯しても縮まないかな?と気にする事もあります😂

スカートはあまり履かなくなったのですね💦
    分かる気がします🥺

へそ出しですか!それはびっくりします笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

低月齢の時はミニスカとか履いてました!!
でも歩くようになるとしゃがんだり追いかけたりで大変なのでズボン多めですがショーパンとかは履きます👍🏻✨

• 愛ママ

愛ママ

そうなんですね!安心しました🥲
    あまり母親でミニスカなど履いてる人見たことないので、もう履けないのかなと悲しんでました笑

• 2時間前
りんりん

前開きの服は考えるようになりました💦
ただ、長ズボンが元々得意ではないので今でもショーパンや膝丈スカートです!
でもママさんが沢山集まるようなところ(児童館とか…)では、やっぱり目が気になって長ズボン頑張ってます😂

• 愛ママ

愛ママ

そうなんですね!
    私もたまに前開きの服の方がいいのかな‥と考えるのでめっちゃ分かります😢
    そうなんですね!私は逆にショーパンなどが得意ではなくて😭
    そう考えるとあまりショーパンも出番無いのかな……🤔と思ってしまいます笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰 

母親らしいかはどうかは考えていないのですが

片手で、もしくは足だけで捌ける靴とか
動きやすいパンツスタイルとか
かがむので胸がガバッとならないものとか
抱っこして転んだら大変なのでぺたんこ靴とか

なんか自分が楽に安全でいられるようにと考えると限られてしまいます😓つまらんです

• 愛ママ

愛ママ

なるほど!
    確かに靴もスニーカーしか履いてないです🥲サンダルはベビーカーでお出かけする時くらいで抱っこ紐で行く時はスニーカーでした🙂

でも転ばないようにとか安全なのが1番ですよね!

• 2時間前
ゆきママ

動きやすくて年相応で清潔感のある格好でコスパがいいを重視してます!周りの目は気になりますよね!まだお子さん小さいからそこまでしなくても大丈夫だとは思いますが、大きくなったらお友達にからかわれたりしないようにとか考えます!

• 愛ママ

愛ママ

コスパも大事ですね!行きつけのお店は結構安いのでオンラインとかでも買ってます!セール狙ったり👍
    めっちゃ気になります💦子どもの事考えると中々勇気いります😅

• 1時間前
  • ゆきママ

ゆきママ

今のママたちは結構オシャレな方も多い感じがするので、露出し過ぎなければ大丈夫だと思います✨

• 1時間前
  • 愛ママ

愛ママ

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️勇気出ました!

• 1時間前