※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

過保護すぎるでしょうか?自分で言うのもですが、小さい頃から母に大事に…

過保護すぎるでしょうか?

自分で言うのもですが、小さい頃から母に大事に大事に育ててもらったと思っています。

この度3人目を出産したのですが、産後の肥立ちが〜と、母が泊まり込みで家政婦をしに来てくれています。この度というより上2人の時もでしたが😅
上の子の保育園の準備や送り迎え、買い物ご飯洗濯掃除全ての家事をしてくれています。
私は一日中授乳してゴロゴロ昼寝しているだけです。お風呂は授乳のタイミングが合えば上の子2人と私が入りますが、、

母もフルで働いているので、実家と行き来(車で15分位の距離です)するよりは泊まり込みの方が楽だということで泊まってくれています。今産んで3週間ほどでとりあえず1ヶ月検診まではと言ってくれてますが伸びそうな気もします。

そもそも夫が7時に出て22時頃帰宅、不定休なので母がいなければワンオペなのでそれを心配して来てくれていますが、ふとそれにしても過保護過ぎるかな、と😅

夫と母は2人で晩酌するくらい仲良いのと、子供達はばぁばっ子なのでその辺は良いんですが、、やはり過保護すぎますよね?親離れ子離れできてませんよね💦

コメント

りんこ

いいと思います!

ウチの両親はしゃぶれるスネは
骨の髄までしゃぶり尽くせ!
と言ってくれます🤣

ありがとう!!!
心からありがとう!!!
お母さんの子供に生まれて良かった!!!!

とありったけの感謝を伝えて
甘えに甘えちゃえば良いのでは☺️?

ママリ

全然いいと思います!お母様もやりたくてやってるんでしょうし☺️いつまでも一緒だとは限らないわけで、甘えていいと思いますよ🥹ちなみに私も親離れ?できてない気がします笑

封印解除★!!!

特に問題なければ良きかと!
逆に手伝いがなければその家庭環境だと主さん大変になりますよ!

はじめてのママリ🔰

母がいる、甘えられる人がいる、良い環境、状況だと思います。恵まれてる方だと思います。ゆっくりできるときにゆっくりする、甘えられるときに甘える。大事だと思います

はじめてのママリ🔰

産後くらい全然アリですよ🙄💕