※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

つわりで、気持ち悪いなか栄養つけなきゃと思いごはんを作り旦那の帰宅…

つわりで、気持ち悪いなか
栄養つけなきゃと思いごはんを作り
旦那の帰宅を待ってました。
日中は1人なので
お腹が少しでも痛いと不安になり
旦那が帰って来たらホッとしたのも束の間
金がないから、副業をしないとと言い出したと思ったら
熱帯魚を飼いたいといいだし、
「こんな気持ち悪いのにそんなの無理!」
と言うと、言い方に気をつけろと半切れ。
熱帯魚なんて、誰が面倒みんの?
金がないって話のすぐあとに何故熱帯魚?
こっちは、まだまだ安定期まで遠く不安で
つわりもあり気持ち悪いのに
帰ってきて、金がないだの不安の種を増やさないで欲しいです。
親になるんだから、金の心配するの当たり前だろ。
親には責任がある。
それは、わかるけど今されても困ると言うと
昔からお前はこの話すると嫌がるじゃん。と言われ
たしかに、旦那のこのての話がすごく嫌で
なんでって旦那は、副業したいけど
株とか投資で楽して稼ぎたいみたいな考えだったり
まず借金して何かをやろう!カフェとかやろう!
とか、はっきり言って、現実味のないことを言うだけで
今まで何一つ実践してません。
ただただ、口を動かすだけで何の行動もしてきてないし
じゃあ今わたしがパートに出るってのも
安定期に入るまでは厳しいです。
なのに、こんな時期に金がない、副業をしなきゃと
言い出して、今わたしに相談されても困ると言うと
相談じゃない、ただ話してるだけと言われても
本当にストレスにしかなりません。
妊娠中のストレスは赤ちゃんを苦しめるから
少しでも穏やかに過ごしたいのに
わたしが昔から嫌がる話とわかっていて、話してくる
ストレスを与えてくる旦那は最低に思えます。
子どもの為の話だろ!と言うけど
今1番子どもの為にすべきなのは穏やかに過ごすことじゃないんでしょうか?
つわりはどんなに酷くても
赤ちゃんの為になら頑張れます。
でも旦那へのストレスは耐えられません。
ストレスになるとわかってるくせに、
じゃあいつになったら、この話出来るの?
と話続ける旦那は、何にも考えてくれてないと思います。
お金の話は、大切だけど本当に今それどころじゃないのに
お金の話を嫌がると
責任感がないと言われます。
また今日も旦那が帰ってきて色々言われると思うと不安です。

コメント

まめのん

男の人が子供のために稼がないと!と思う気持ちわかります。わかりますが…女の人が求めてるのはそこじゃないですよね😂もちろんお金が大事じゃないとかそういうことではなく、今は子供が無事にお腹の中で育つことを第一にしたいですよね。

私も妊娠中にお金の話をされて、情緒不安定なこともありこんなお腹で働けってこと?と悲しくなりました。それに副業だ株だなんだとうちの旦那も似たようなことを前はよく言ってましたが現実見ろ!本業で稼げ!ですよね。。。

女の人と違って父親になるまで本当にすごい時間かかると思うので、なるべくスルーして穏やかに過ごせますように😭

• ぴーまん

ぴーまん

ほんとそうなんです😢もちろんお金も大切だけど、今はお金より赤ちゃんが元気に生まれて来てくれることが大切で😢その為にも、穏やかに過ごしたいのに😢
    なるべくスルーして、穏やかに過ごせるように頑張ります😔ありがとうございます😢❣️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

株や投資は余裕資金でやるものですよね💦
男の人って(うちの夫も含めて)どうしてこうトンチンカンなのか…😥
つわりやお腹の痛みはどれだけ訴えても理解してもらえないと思うので、どうかぴーまんさんが無理のないようストレスためないよう過ごしてくださいね。
熱帯魚飼いたい件は「そうだね〜いつか飼えるといいねぇ〜☺️」と笑顔でスルー🙌
嫌なことは後から考えることにしてゆったりと過ごしてください。

• ぴーまん

ぴーまん

本当に、つわりの辛さ全然わかってなくて、そんな話するくらいなら食器の1つくらい洗って欲しいです😢そんなことも出来ない人が、副業成功するとも思えません😣
    笑顔で、スルー!!それが1番ですよね😢考え込まないように気をつけます😢ありがとうございます😣

• 2月5日
のん

うちの旦那のことかと思ってびっくりしました…笑
うちの旦那も金がないから副業だの投資だの、妊娠中も産後しんどい時も口を開いたと思ったらそんなことばかりで本当にうんざりです😰なんだか自分が妊娠して仕事してないことを責められてるようで、ただでさえ身体がしんどいのに精神的に余計に追い詰められて何度泣きそうになったか😭なんて人と結婚してしまったんだろうとたまに後悔です😰💦笑

• ぴーまん

ぴーまん

おんなじ体験されてるんですね😢わたしは、昨日の午前中やっと心拍が確認できて、すごく嬉しかったのに夜にはもうお金の話で、わたしはホッとしたり、喜ぶ時間を作っちゃいけないの?とすごく悲しくなりました😔
    この話をストレスと言うと、大切な話なのにストレスに感じるのはおかしいと怒ってくるんですが、何にストレスを感じるかなんて人それぞれなのに本当に自分勝手だと思います😔
    赤ちゃんの為にもストレスためないようにしなきゃですよね😢

• 2月5日
ひよこちゃん

本業で稼げてない人が、副業や投資して稼げると思ってるのがお間抜けですね😂
何をするにも元手がないと、首が回らなくなりますよね。
私も育休中で働けないときに、家の貯金が減ってくとブチブチ文句垂れる旦那に対してかなりキレてました。
今言う話じゃないし未満時の双子育てていて金が貯まると思うなって感じでした。
熱帯魚は家庭じゃなくて会社で飼えないか提案してみたら?って言ってみてはどうでしょう?
世話押し付けられても迷惑ですし🤣

• ぴーまん

ぴーまん

本当にそうです😢それに、いざ本当に赤ちゃんの為にもお金が必要なら夜バイトしたりしてる人だって沢山居るのに、結局わ不労所得を増やしたい。楽して稼ぎたいってのが念頭にあるとわかるので、それを親としての責任と押し付けられても理解しがたいです😢

• 2月5日
なと

男は金にバカですよね笑
確実に貯金できるのは地道に働くしか方法はないですよね💪

あと熱帯魚はお金かかります😅こりだしたらキリないです😭

• ぴーまん

ぴーまん

ほんとですよね😢お金がない話から副業から、更に熱帯魚飼いたい。しかもその理由が、熱帯魚に癒されて何かインスピレーションが浮かぶかもしれないと言ってました。
    理解不能です😔💦
    そんな話についていけません😢

• 2月5日
( ¨̮ )

すごい分かります😢
金ないよ言ってるのに勝手に買ってきたりとか全然ありますね( .. )
妊娠中だと尚心配で不安になりますよね😢
産まれてから父親になるいうけど私の旦那は産まれても父親になれてないです😭笑

かん☆つぐママ

熱帯魚が飼いたいなら、買うのにいくらかかるのか、餌代、光熱費など、月々いくらかかるのか、年間どれだけかかるのか算出してこちらを納得させれるプレゼンしてからにしろっ‼て思いますね。癒されたいなら、水族館かペットショップの熱帯魚コーナーに通ってくれた方がまだいい笑。

なんで男の人ってすぐ投資とかなんかやるとか言うんですかね😖
しかも魚·····つわり中はしんどいですよね!私も無理だわ·····
旦那さんが話してるだけと言うなら、ふーんっていっときましょ😖