※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

赤ちゃんをハイハイさせていたら、見知らぬママに声をかけられ、ママサークルの誘いを受けた。LINE交換し、子供や住所などを聞かれた。サークルは有料だが、払わなくてもいいらしい。また来月開催。

キッズスペースで赤ちゃんをハイハイしていたら、見知らぬママ(4児のママらしく、そのうち1人を連れていました)に声をかけられました。
公民館などで先輩ママを呼んで、ママサークルをしていると👂🏻
LINE交換しようと言われ、連絡先、子供の名前、どのあたりに住んでるか?年齢など聞かれて、答えてしまいました。。
サークルは有料でもあるけど、払えない人もいるので払わなくてもよいらしく...??
今月は行けなかったので、また来月あるそうです。

宗教ぽいですよね😭😭

コメント

ママリ🔰

読んでて宗教かな?!と思ってしまいました🤔

• さくら

さくら

わたしもそう思います😢
    もうリストに入れられているような💦
    今後はどう断りますか🙈?

• 2月5日
みー

私も子供が出来てからよく話しかけられますが宗教やネットワークビジネスの方が多いようなので話を聞かずに断っています💦💦
お気を付けてください😣

• さくら

さくら

どのようにお断りされていますか?普通なかんじには聞いてくるのですが、結構グイグイくるので😭

• 2月5日
  • みー

みー

喋りかけてきた時点であっ結構です!と目を逸らします💦
    それでも着いてきたら逃げます💦💦

• 2月5日
  • さくら

さくら

最初は普通の世間話だったのですが、怪しいですよね💦

• 2月5日
  • みー

みー

普通の世間話から始まったら断りにくいですね😭😭💦
    インスタなどで募集していたりするならわかるのですがそういうわけではないんですよね😭❓
    どの辺りに住んでいるか聞くのも怖いですし社交的過ぎる人には注意した方がいいです😭
    子育てという言葉で釣ったり子育ての毎日で寂しいままを狙ってたりする話しを聞いたことがあります😣

• 2月5日
  • さくら

さくら

最初は世間話でした💦
    就活してたときにも、おなじようなことがあって😭
    なにかしら変化があって、不安だったり、格闘している中、あえて近づいてくることもありますよね😔向こうは好意かもしれないけど💦
    いまどきならSNSで発信していますよね😢

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちにもたまに家に来てそういう集まりがあるといい、だけど名前とかは教えてくれず、そのまま連絡もしないでフェードアウトでいいと思います!!

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    その方もHPとかはないので、口コミで広めているみたいなことを言っていました😢

• 2月5日
むにゅ

宗教っぽいと思います…
普通のサークルなら有料なら払わなくていいなんてあり得ないし。

そうでなくてもいきなりその場で会ったばかりのママさんに連絡先聞くとか普通しないのでちょっと難有りな人なのかなーーって警戒します。

• さくら

さくら

わたしもそこ怪しいと思いました💦
    さいわい?というか、よくわからないのですが、まったく連絡が来ません。
    来ても返信しないですが。
    そこまでグイグイ来たのに、もう不思議です😅

• 2月7日