※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、GBS陽性だったけど出産の時点滴せずに内服のみだけだった方いますか?

妊娠中、GBS陽性だったけど出産の時点滴せずに内服のみだけだった方いますか?

コメント

妊娠後期に陽性だった人は、その後治っているかもしれないが万が一のことを考えて必ず出産時には点滴するって先生に言われましたよ🤔
ちなみに私は中期も後期も陽性で、点滴でした!

内服のみじゃないのに回答してすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院によって方針違うんですね、、
    私は後期に陽性出て、この前先生に点滴するか聞いたら薬で治ってると思うからー!間に合わない時には点滴する事もある。くらいにしか言われなくて、、
    個人病院なので昔からこの方針みたいなのでこれ以上言えなくて先生の指示に従うしかないですよね。。

• 2月5日

退会ユーザー

なるほど、そうだったのですね。。私のコメントで不安にさせましたよね、すみません😢
    確かに病院によって方針は違いますよね…!
    不安であれば、点滴してほしいと伝えてみるのも私は言ってみる価値はあるような気がします。。
    間に合わなければ点滴をすることもある…ということは…
    ギリギリに調べるんですかね…?

点滴は効くのに少し時間がかかるので、陣痛始まって子宮口開きはじめてるタイミングで点滴しました、
    あと急に出産にならないようになるべく破水しないように気をつけて生活してねとも言われてました、、

GBSって万が一のこと考えたら怖いですもんね…😢
    でも!!治っているならひとまず安心ですね!!!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます。
    先生の治療方針を否定するみたいでこういう事言いづらくて、、
    36週の時に陽性と言われて、2週間分薬をもらいました。
    先週の37週の検診で1週間の薬を飲み終えて、検査したので今度の38週の検診で結果は分かるはずなんですがそれで陰性だったらどうなるのかなーと心配なのでちらっと聞こうとは思ってます。

前回の2人目出産が、病院着いてから40分で産まれてしまったので今回も進みが早いと点滴間に合わないかもしれないですよね(;_;)
    3人目で初めて陽性になったのでビックリでした、、

• 2月5日

退会ユーザー

そうだったのですね😔
    膣の中にいる菌としては珍しくないそうで、、常在菌なので普段この菌を持っている分には大丈夫だそうなのですが、妊婦さんの場合子供に影響が…というのがなんともモヤモヤしますよね😞私も不安で何度も医者に聞きました…。

私の場合は中期、後期、ともに陽性なのに、飲み薬等はなんにもありませんでした😂💧それはそれで、いいの?!てなりましたよ。苦笑

38週の検診で陰性だといいですね!!そして、そこからなるだけこまめに検査するか、38週すぎてはやめに生まれてきてくれたら安心ですよね🥺そうこっちの都合よく行かないか、、💦💦

先生も自信があるからそういうやり方なのでしょうから、先生を信じるというのも大切ですもんね😢✨
    キット大丈夫だとおもいます!!

3人目のお子さんとのことで、尊敬します!!!出産無事に終えていただけることを祈っています😌💕

• 2月5日