※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
ココロ・悩み

友達からお金を借りることを頼まれた経験はありますか?もし言われたらどう答えますか?

昔のことだけど友達が彼氏の子供を妊娠したから、おろすお金を貸してほしいと言ってきました。
断ったんですが、それからその子が他の人と結婚して妊娠したと言ってきました。
でもお金無いから働かないとって、だいぶお金が無いことを言ってくるので大丈夫かなと思ってしまいます。
私は不妊治療したので勝手ににモヤモヤしてるだけなんですが…
みなさん友達からおろすお金貸してと言われた事ありますか?
もし言われたらなんて答えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたことないですし言われたら多分疎遠になります…。
もし言われたらそれは友達じゃなくて親に相談するべきだと思うよとしか言えないですね💦

  • しゃんて

    しゃんて

    普通は親に相談ですよね💦その親もいないから相談出来なかっただろうけど…

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご両親が居ない方なんですね💦相手の方のご両親も居ないのでしょうか…。
    そんな状態で学習せず貯金もしないでずっとお金ないお金ないって言ってる人には絶対に貸せないです…。

    • 2月5日
  • しゃんて

    しゃんて

    すいません💦片親です!当時の相手はバツイチで子供がいると言ってました。
    昔は若かったけど今は30半ばで旦那さん働いてるだろうになぜないのか疑問ですが…
    産院の出産費用も安いとこ探してるみたいで初期は出血しながらパートしてるようです。

    • 2月5日
💋

言われた事ありません!
自業自得!自己責任ですので自分達で解決しな!って言います!

  • しゃんて

    しゃんて

    なかなかお金貸してって言えないですよね💦ありがとうございます!

    • 2月5日
deleted user

ないです。絶対に貸さないし、その後その友達とは距離を置きますね💦
お話聞いた限りではとにかく無計画な人なんだなぁという印象です。
夫婦や身内で責任を取るべき問題と思いますが、生まれてくるお子さんが不幸にならないことだけを祈ります😔

  • しゃんて

    しゃんて

    なんだか出血してまで働いてて私も初期は出血したので安静にしてたと言ったらお金無いから働かないとって…

    • 2月5日
ゆう

私は男側に言われました😓
女性の方も友達でしたが
会って遊ぶ中ではなかったのでしばらく疎遠でした。
彼女のことを知っているので
こんな男に騙されて可哀想に
って思ってしまいました。
1度別なことでお金は貸しましたが、下ろすお金に関しては
ボロくそ言って断りました😅

その男性も今は下ろした彼女も知っている私も知っている共通の子とデキ婚してます。

その後その夫婦とご飯へ言った時に口止めされました😅
その後の付き合いはありません。

  • しゃんて

    しゃんて

    男側から言われたんですね!
    その後の付き合いは無いんですね💦
    私もその子から他に言わないでねと口止めされました!

    • 2月5日
deleted user

あります笑 そして貸しました笑
今は違う人と結婚して2人子供いますが笑
今はあたしも友達も子供いるし前より仲良いです😂
貸せた理由が親がいない、あたしも子供を堕ろしたことがあり何となくその時のことを思い出してほっとけなかったんですよね。

  • しゃんて

    しゃんて

    友達も片親でした!
    前より仲いいんですね!でも金額も大きいから返ってこない可能性もあるだろうに貸せるのは不安はなかったですか?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあだから捨てる覚悟で20万渡しました😂 お金を貸す、ではなくもうあげる、捨てるつもりでお金は貸すものだと思ってたので。まさかの25万で返ってきましたが笑

    • 2月5日
  • しゃんて

    しゃんて

    25万で返ってきたのはびっくりですね😵
    そんな大金渡せるなんて凄いです😭

    • 2月5日
deleted user

疎遠になりますね💦  

かいじゅーず🦖⸒⸒

高校生の時に
貸したことあります😂
養護施設で育った子で
バイト始めたばっかりで
男とも連絡が取れなくなったと、、
そのまま返ってこずに
私が高校中退して疎遠になり
すっかり忘れていましたが
2年前に就職したので
お金を返させてください
とても遅くなってしまいすみません
と連絡がありました!

  • しゃんて

    しゃんて

    20万すっかり忘れられるなんて💦でも連絡来て良かったですね!

    • 2月5日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    最初の1年くらいは
    すっごいむかつきましたが
    残りは私も忙しく疎遠に
    なったのも大きくてすっかり😂
    離婚したてだったので臨時収入だと
    思い喜んじゃいました🤣

    • 2月5日
  • しゃんて

    しゃんて

    そうだったんですね💦まさか連絡くるとは思わないですもんね!でもちゃんと返そうって思ってくれてたんですね😢

    • 2月5日