※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

イヤイヤ時期でイライラ。食事拒否や疲れ。同じ気持ちのママさん、ヒントを。

もうどうしたらいいかわからないです。

月齢のとおり、イヤイヤ時期真っ盛りです。
最近、本当にイライラしすぎて、私のコントロールがききません。
ご飯も食べてくれるようになったらまた食べなくなり、好きなものは食べまくります。
当たり前のようにあることでも、マイニチマイニチいろんなことに全拒否され、どう自分とも向き合っていいかわからなくなりそうです。
相手にしてるのも疲れました。
先輩ママさん、また同じ気持ちのママさん、どう切り抜けるかヒントをお願いします🙏苦しいです

コメント

うちは、お金払ってでも一時預かりに頼りましたー!

精神安定をお金で買いました✌️

また、産婦人科に行って漢方を処方してもらったこともありますが、漢方を飲み続けることが性格的に難しく、こちらは途中で諦めました😅

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!
    まだ一時預かりは利用したことありませんが、検討します!
    でもこちらで言うことができて、少し発散しました💦💦💦

• 2月5日

退会ユーザー

初めての時は敷居が高いですよね💦
    うちのとこの一時預かりは登録制で、月曜と木曜の昼跨いで3時間だけ、必ず預けに行くシステムだったので、メンバーも毎回同じだし安心して通わせることができました( ¨̮ )

検討される中で、なママさんの生活に合った預かりが見つかると良いですね👍
    うちはまだイヤイヤ期に片足突っ込んだくらいですが、これから覚悟しておきますー😭頑張りましょう💪

• 2月5日
haru-yui

うちも2歳7ヶ月ですがなママさんのお子さんのように2歳2ヶ月くらいが一番激しかったです😅
あー、これかー…と思いました。毎日朝起きた時からイヤイヤ始まりますよね。私はちょっと離れたところから見守ってましたが朝の保育園に行く時間になっても収まらないときは無理矢理着替えさせたり抱えてベビーカーにのせたりしていました😩食事はうちは元々沢山食べる方じゃなかったのが余計食べなくなりましたが食べたくないならいいよーと下げてました(それはそれでイヤー!となりますが)保育園行ってて1食はしっかり食べてるみたいなので(保育園では毎食完食)栄養は問題ないから大丈夫と思い気にしないようにしていました。
毎日毎日…本当にお疲れさまです。私も毎日うんざりしてました。気に抜けるアドバイス出来ずごめんなさい。でも思い出してすごく共感してしまいました😂

まろま@ADHD,ASD

私は基本イヤイヤされたら、まあそれでもいいやーと子供の言いなりになってます‪😂

その方がストレスなくて済むので……
公園行って帰ろうって言っても帰らないならまぁいいやー、帰るって言うならまあいいやー帰ろーってなります。

それでもやっぱりイヤイヤ期はムカつくので一時保育利用したり、義母に見ててもらったりしてます

毎日毎日疲れますよね……