3歳3ヶ月の娘が外で食事中に立ち歩くことに悩んでいます。家では座って食べるのに、他の場所ではうろうろしてしまい、怒ってもニヤニヤするだけです。姉の子はきちんと座っているのに、娘は全く言うことを聞かず、躾ができていないのではと不安です。どうすれば良いでしょうか。
3歳3ヶ月の娘がいるのですが自宅以外で食事をしていると立ち歩こうとします。
座って食べなさいと怒ってもニヤニヤする始末。
家ではきちんと座るのですが違う場所になると食べてる最中に立とうとします。
今日庭で姉家族とBBQをしたのですが娘と同い年の甥っ子は一回も立たずにご飯をきちんと食べてるのに娘はうろちょろうろちょろ。
怒鳴ってしまいました。
姉は結構普段から怒るタイプで甥っ子くんは結構ちゃんと言われたことはききます。
一方娘は怒られてもへっちゃらでちくわ耳みたいな感じですニヤニヤしたりふざけたり。先生に怒られてる女子高生みたいにふてくされたり。
正直見ててイライラするし躾なってないって思われるしすごく悩んでます。
立たないでご飯を食べると言う初歩的なことがまだこの月齢で出来てないってやっぱりやばいでしょうか、、
いつものリビングの椅子にはちゃんと座るのにほんっとに悩んでます、、
- はじめてのママリ(1歳8ヶ月, 3歳3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちももうすぐ3歳3ヶ月の息子がいますが、うちの子は家でもずっと座ってたべれてないです🤢いくら注意しても、その時はちゃんと聞くんですが、すぐ立ってしまいます🙂↔️
初めてのママリ🔰
3歳6ヶ月ですが、我が家もウロウロします、、外食行った日にはもう帰宅する頃にはヘトヘトです😥
発達障害支援センターで相談してみましたが、この月齢だとまだグレーゾーンと言われ途方に暮れてます💦
こうまま
3歳ってまだルール確認期間だったような…
物事にルールが存在してそれを守るべきって理解するのは4歳からだったと思います。
2〜3歳は“なんかこれやると怒られる“みたいな把握しかしてないはずなので、場所やメンバーが変わればルールゼロスタートになるのはおかしいことではないと思います!
コメント