※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目がなかなか授からず、周囲から急かされて悩んでいます。検査結果は異常なしで、生理が来るたびに落ち込んでいます。同じように悩んでいる方、気持ちを切り替える方法を教えてください。

2人目がなかなか授からない

娘と同じクラスの子は次々と
弟、妹が生まれて
周りの人からは2人目まだなのと
急かされて

病院で検査して
私も旦那も異常なしと
言われているのにーーー😭

生理くるたびに沈んでしまう

同じように悩んでいる方、
悩んでいた方、どのように
気持ちを切り替えましたか?

コメント

私は1人目妊活中で旦那が不妊なので少し違いますが。。
周りと比べてしまって悲しくなる気持ちすごく分かります。
リセットで凹むし、気持ちの切り替えに時間必要です。
美味しいものたべたり出かけたい人と出かけたり、仕事に没頭して忘れるようにしてます。。

ゆめ

私も二人目不妊経験しました
周りからの「まだ?」ほど圧力があつて苦しい言葉って無いですよね…
悪気は無いのでしょうが
とても辛かった思いがあります
自分がひとりっ子なので、
この子にも兄弟をつくってあげれないかもしれない…という漠然とした不安も有り
私の場合ストレスによるホルモンバランスの乱れも大きかったようです

旦那側の母からの圧力が凄かったのに(一人目出産直後、一人目を見る前に開口一番で、次はいつ?とか言ってくるレベル😱)
旦那の協力もあまり得られずタイミング法も上手くとれない焦りもあり2年位辛かったです😢
でもあるところまで行ったときに、ふともういいや
この子を大切にしよう
良いじゃないか今私、この子がいて幸せじゃない
何をムキになってたんだろう…と吹っ切れてから
少し気持ちが楽になって義母からの催促にも「授かり物ですからね」と受け流せるようになった頃
有りがたいことに二人目を約4歳差で授かることが出来きました😊