※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあちゃん
妊活

高温期の基礎体温が上がらず、内膜は厚いが体温が低い状況。体温計を買い替えたが同様。測り方や体温計の影響か不明。同様の経験や妊娠した方の経験を知りたい。

高温期の基礎体温が上がりません。
高温期7日目ですが、平均36.59と低温期の体温と
変わりありません。
排卵はしっかり確認済みです!!

昨日先生にも伝えて内診しましたが、
内膜はとても厚くなっていて、
ちゃんと高温期中期くらいの子宮内だよ〜と。
体温上がってないとおかしいんだけどなあ、
と言われ‥基礎体温計を買い替えましたが
今朝また体温は低くしか出ず‥
(ほぼ同じ値段の、テルモ→オムロンに変えただけですが😅体温計のせいでしょうか?)

寝起きすぐできるだけ動かず、舌の下で測っています。
測り方がおかしいのか。。
子宮内膜はちゃんと厚いのに、体温があがらない
理由がわかりません。。

同じ経験された方、また基礎体温が二層に
なっていなくても妊娠された方いらっしゃいませんか?

コメント

さく

私は妊娠できなかった周期はなぜか高温期がちゃんと体温があがり、妊娠できた周期は2回とも高温期が全然体温が最初上がらずでむしろ低温期よりも体温が低かったり…

季節的な問題とか寝不足とか口を開けて寝てると低くでますよ😊
検査薬で陽性出たあとも普通に低温期の体温になったりもしました😓

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

回答ありがとうございます!
    低温期低くても妊娠できたと聞いて少し安心しました😭

最近朝晩冷えますし、朝喉がカラカラになってるので、口開けて寝てるのかもしれません😅笑

• 2月5日
  • さく

さく

安心できたなら良かったです😊💦
    妊娠できた時の基礎体温貼るので参考になれば…結構ガタガタで前半かなり低いです!
    低温期よりも低くて絶望的だと思ってました😰
    陽性反応がでても36.30とか出たので絶対に口開けて私も寝てます(笑)

• 2月5日
ちゃあちゃん

わあ!!!!わたしとグラフがそっくりでびっくりしました😳😳 私も排卵日だけ一気に下がって、あとは低温期くらいです😅😅
ちなみに、どの基礎体温計使ってましたか??

さく

わぁー!本当にグラフそっくりですね😳✨
基礎体温計はオムロンの型式がMC652とゆうのを使ってます☺️
カラダのキモチとゆう携帯のアプリと連動できてBluetoothでデータ遅れるので便利です🥰

• さく

さく

下にコメントいただいてて返信が文の下にできなかったので、新たにコメントしてすみません😂

• 2月6日
  • ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

わたしもオムロンに変えたんですが、2200円の安いやつなので、それが原因かも…😂 今日クリニックで、やっぱり基礎体温おかしいね〜ってお話ししてきました😂 来週生理予定日なので、ドキドキです。

• 2月7日
  • さく

さく

クリニックでおかしいとゆうことなら安心ですね☺️
    基礎体温計によっても良くないものもあるんですね😥
    来週までドキドキですが、ちゃあちゃんさんが無事妊娠してますように🙏💕

• 2月7日