※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

愚痴です。生後4ヶ月の娘はよく寝てくれます。おかげで睡眠不足はなく、…

愚痴です。
生後4ヶ月の娘はよく寝てくれます。おかげで睡眠不足はなく、日中は娘の機嫌のいいときに一通りの家事をする時間はあります。旦那は娘のお風呂や買い物、食器洗いなど家事も手伝ってくれます。なので旦那は「俺はイクメンだ」と思っています。確かにそうかもしれません。とても感謝しています。なのに、その旦那にイライラしてしまいます。娘がギャン泣きしてるのになんであやしてあげないの?ってことがちょいちょいあります。旦那いわく、「いま手が離せないから。キリのいいところまでやってから抱っこしようと思ってた。」「赤ちゃんが泣くのは当たり前、仕方ない。」と。家事手伝ってくれるのは有難いけどさ。いや、グズグズ泣くくらいならまだしも、ギャン泣きよ?何よりも娘を優先してくれないところにイライラ。それを言ったら「泣いてる娘にずっと構ってたら、家事すすまないじゃん!」ってキレられた。確かにそうなんだけど、なんだかなー。

睡眠もとれてるしワンオペでもないし恵まれているんだろうに、こんなことでイライラしてしまう自分にイライラしてます。ホルモンバランスが崩れているせいかな。旦那にそう言ったら、「妊娠中からずっとそう言ってるよね〜。それいつまで続くの?(笑)」だって。先日「育児って楽しいね♡」って言われて何故かイラッとしました。

コメント

かぼちゃ

ままりんさんの気持ちわかりますよ!
旦那さんが手伝ってくれてるのはありがたいですが、家事と子供どっちが大事か!って思っちゃいますよね…。
男の人は順序よく物事を済ませておきたいんだと思います😅

全部1人でやってから育児について語ってくれる?って思ってもいいと思います☹️👍🏻

• ままりん

ままりん

共感してもらえて嬉しいです😭こっちは常に子どもを1番にしながら家事をしてるんじゃーーーって思ってイライラしちゃって。私がお風呂からあがってきたら、顔を真っ赤にして泣いていた娘を見てすごく悲しくなりました…。本当、全部一人でやってから言えって感じですよね😩コメントいただいて気持ちが晴れました🎶ありがとうございます😊

• 2月5日
ゆうみん

いやいやいや、泣いてたら様子見て抱っこして、泣き止んだら家事やればまた良いじゃん?って思います!!

やってくれてありがたいけど、『イクメンでしょ?』って言われたら、有り難みが落ちますよね笑
楽しいばかりじゃないんだぞーって。

• ままりん

ままりん

ですよね!泣き止むまであやして、それから家事してほしい😩そう言っても頑固で言い返されて、更にイライラ😡

イクメンだと思ってる時点で萎えますよね‼️こっちからしたら、まだまだだし💦楽しいとこだけのいいとこ取りだろーー!!って更に愚痴がこぼれてしまいました(笑)お付き合いいただきありがとうございました😊❤

• 2月5日