※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1人目の育休明け、仕事復帰して、1ヶ月程で2人目の産休に入った方はいらっしゃいますか?

いつもお世話になっています。

1人目の育休明け、仕事復帰して、1ヶ月程で2人目の産休に入った方はいらっしゃいますか?

コメント

mi-yu

復帰して2ヶ月で二人目の産休に入りました😃

• さくら

さくら

周りの反応は大丈夫でしたか?^_^😭

• 2月4日
  • mi-yu

mi-yu

大丈夫でしたよ❗
    復帰前に総務課長に話した時に、精神的負担にならないようにするって言ってもらえて😭✨
    私もなんか申し訳ない気がして心配してたので、とても有り難かったです😣💡

• 2月5日
ぴよこ

4/1復帰、ゴールデンウィーク明けに産休入りました😊

• さくら

さくら

1ヶ月ちょいだったんですね!そこに合わせて保育園にはいれましたか?
    周りの反応はどうでしたか?😅

• 2月4日
  • ぴよこ

ぴよこ

むしろゴールデンウィーク明けから休みだったので、働いたのは4月中だけでした😅
    保育園入れました!激戦区で無理かと思いましたが…
    市役所には申請する時妊娠のことは伝えなかったです!
    職場は、うちは少し特殊な仕組みで、私は専門職なので妊娠すると加配が付き、フルタイムの方が1人私の仕事のフォローについてくれます。なので職場的には人数増えて助かる、という感じなので歓迎ムードでした😊
    上司からは「え、復帰するの?休んだらいいのに」と手続きとか面倒なんでしょうね、小言言われましたが😅

• 2月5日

4月中旬に復職し、GW明けに産休に入りました