※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

男の子が10日でずり這いを始めたが遅いか心配。つかまり立ちのスケジュールを見て不安。

10日で9ヶ月になる男の子なんですが、つい最近ずり這いをし始めたんですが、遅い方なんでしょうか?

ママのてとかのスケジュールを見たら、つかまり立ちができるって書いてあったので。

コメント

🌻

私の子は5か月になる少し前からずり這いしてました🤔でも、保健師さんにはその子によって出来るようになる順番はそれぞれだからね〜と言われました(笑)ずり這い出来ないまま大きくなる子もいるらしいので🤔

• リラックマ

リラックマ

座らせたりしたら1人で支えなしで座れるんですけど、保育園に通ってるんですがずり這いを練習させてるみたいで。

• 2月4日
  • 🌻

🌻

全然気にしなくていいと思いますよ!そうなんですね🤔保育園に行くと出来る事が増えますもんね!それはそれで、いい事だと思います🙂✨

• 2月4日
  • リラックマ

リラックマ

なかなかずり這いしないね。って先生達に言われるもので。

• 2月4日
  • 🌻

🌻

そんな事言われるんですか?😐個人差があるのはわかってるはずですよね。

• 2月4日
  • リラックマ

リラックマ

言われます。

• 2月4日
  • 🌻

🌻

気にしない方がいいと思います💦たまに嫌味ぽく言ってくる人いるみたいですけど…相手の事思いやれない人って可哀想な人〜っていつも心の中で思ってます👈🏻

• 2月4日
  • リラックマ

リラックマ

そうですよね。気にしないようにします!
    のんびり屋さんなんだろうなぁ〜って思って見守ります!( *˙꒳˙ *)

• 2月4日
  • 🌻

🌻

そうしましょう!
    確実にできる日はくるので、見守ってあげてください🙂💕

• 2月4日
  • リラックマ

リラックマ

はい!
    そうですね(´ω`*)見守ります!( •̤ᴗ•̤ )♡

• 2月4日
まぁ

下の子は9カ月頃だと、
つかまり立ちをしていました😣
上の子は、
もう少し後でした。
個人差はありますし、
気にする事ないですよ😌
あくまで目安ですので☺️

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね(˙꒳​˙ )
    保育園の先生達がずり這いをなかなかしないですね。って言ってきたので。
    気になって(><)

• 2月4日
エリザベス

早いか遅いかで言えば遅い方かもしれませんが、個人差の範囲なので心配しなくて大丈夫ですよ😊
うちの子はズリバイしたの10ヶ月でした😅

• リラックマ

リラックマ

そうですよね( 。• - •。`)
    保育園の先生達がなかなかずり這いしないね。って言ってきたので、気になって(><)

• 2月4日
の1

娘と誕生日一日違いですね❤️
娘は9日に9ヶ月になります!
個人差あるから気にしないようにしてるけど娘なんてまだずり這いすらしません😂
寝返り(左だけ)とひとり座りしかマスターしてないしほんとマイペースだなって思ってます😖
多分遅い方ですよね……

• リラックマ

リラックマ

凄いですね( •̤ᴗ•̤ )♡
    そうなんですか?
    でも、ずり這いもまだぎこち無いです。(><)
    保育園の先生達になかなかずり這いしないね。って言われるので。

• 2月4日