※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠糖尿病経験者の方への質問です。2人目で糖尿病を避けるための工夫を教えてください。

1人目で妊娠糖尿病になり、2人目以降大丈夫だった方は食生活や生活習慣等どんな工夫をされましたか?

1人目は後期で血糖が僅かに基準値オーバーして妊娠糖尿病と診断され、
産後3ヶ月後の再検査でまた2時間後血糖が僅かに基準値オーバーし境界型と診断されました。
その後の血液検査では異常はありません。

現在2人目妊娠中ですが、直近の尿検査で尿糖++となり震えます😂

2人目で妊娠糖尿病と診断されないためにやった事があればぜひ教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠糖尿病で、いまのところセーフです。

とにかく野菜からたべてます笑
あと気が向いたら運動、
飲み物はお茶か炭酸水、水で
間食する場合は食後すぐにたべてます!
夜ご飯は18じには終えるようにしてます。

• なな

なな

ありがとうございます!
    とりあえず全部真似させていただきます😂
    ちなみに家や外食でうどんやパスタ、丼など炭水化物の一品物は避けたり、妊娠前よりも主食の量を減らしたりなどされていますか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝昼は普通に食べて夜の炭水化物は、取らないかたまにとるようにしてます!(カレーのときは豆腐をごはん代わり)
    うどんやパスタ、丼のときはサラダをこんもり食べてます!

• 2月5日
  • なな

なな

遅くなってすみません💦
    参考になります!!
    なるべく野菜をたくさん食べて、野菜から食べてしのぎたいと思います😭

• 2月6日