※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちのきのこ🍄
子育て・グッズ

最近、離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃんのうんちが水っぽいです。また、乳児検診でベビーパウダーの使用についてのアドバイスを受けました。皆さんは使っていますか?

5ヶ月ちょいぐらいから、離乳食始めたんですが、最近うんちが水っぽいです。離乳食あげてるからかな?\(◎o◎)/皆さんも離乳食始めた頃、同じ感じだったか教えて下さいヽ(´ー`)!!
後、最近乳児検診かあり、先生が娘のお股見たときに話してたのですが、ベビーパウダーは、つけたら10分後に乾いたタオルで拭き取らないとかぶれになっちゃうから、それが大変だと思うなら、逆にベビーパウダーはしない方がいいと言われました。親とか周りにつけなさい。言われてると思うけど、最近ではあまりオススメしないよー言われました。ウソー\(◎o◎)/!と叫びました(笑)皆さん使ってますか?

コメント

mikichanman

こんにちは。

下痢やうんちに変化があるのでしたら
お腹がまだついていけてないんだと思います。
5ヶ月とのことですから
まだ開始は先でも十分大丈夫ですよ(^^)
ベビーパウダーは、今はどこの産院、小児科でも推奨はしてないですね。
汗腺など毛穴を塞いでしまうので
体温調節ができなくなったり
必要な汗や皮脂を排出できないなどの理由からです。