※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな
妊娠・出産

つわり中で野菜が食べにくいけど、スーパーのサラダを食べている。栄養や農薬が気になり、自分で作るサラダが不味い。スーパーのサラダを続けても大丈夫か不安。

つわり中は野菜が以前より食べにくくなってしまいましたが、そろそろ体調良くなってきたから野菜も摂らないとなあと考えてます!
最近スーパーでサラダを買って食べていますがなんとなく栄養って入ってるの?と調べたら農薬まみれだとか怖いことが書かれててびっくりしました💦
妊娠してなかったら特に気にしてないですがお腹に赤ちゃんいるならわざわざ食べなくても…と少し気にしてしまいました😭
でも家で作るサラダはなぜか不味く感じて食べられないです💦私のサラダの作り方がいけないのか…。
外食のときのサラダやお店で売られてるサラダは好きです!
このままスーパーのサラダを買って食べ続けても大丈夫でしょうか?私が気にしすぎなのかな😭💦

コメント

まる

サラダってかなりの量食べないと栄養とれない気がします😅

それなら、青汁飲んだりサプリ飲む方が良いかと!

• ひなな

ひなな

やっぱりそうですよね😂少量食べただけじゃ栄養取れませんよね💦
    サプリに頼ろうかと思います!

• 2月7日
こりす

気になるならオーガニックの
野菜で作ったりですかね🤔

でもサラダに限らず
添加物まみれの食べ物も
たくさんあるので
言い出したらキリがないかもしれないですね💦

• ひなな

ひなな

オーガニックの野菜ってやはり栄養面でも美味しさでも違うんですかね🤔?
    たしかに挙げたらキリがないかも😂(笑)ありがとうございます!

• 2月7日