※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
妊娠・出産

妊娠中で予定日を過ぎても産まれず、母親や家族からの助言にイライラしています。安産を願いつつも、周囲のプレッシャーに悩んでいます。

妊娠中です。
予定日過ぎても産まれず
毎日歩いたり子供と家でもたくさん動いてます

そんな話をしてると遠くに住む実母は
散歩中に産まれたらどうするだとか
お腹が冷えるとか
ゆっくり過ごしたらいいとか
焦るなとか
毎日何かしら言ってきます

その度にとてもイライラします。ついつい素っ気ない返事をしてしまいます。

産院からも動くように言われてるし、2歳の息子がいると毎日散歩の時間は必要です。何も悪いことはしてないのに、、

よく動いて安産となりたいしいつ産まれるかと1番ハラハラしてるの私。

そんな色々言ってくるなら早く来てくれたらいいのに、と思ってしまいます。仕事がどうとかで産まれしだい来る予定にしてるそうです。

家族みんな親や親戚、兄弟から
毎日産まれた?とくるLINEにイライラ。

このイライラもホルモンのせいなのか。
私の心が狭いのか。

コメント

niko

それはイライラしますよね!
私も1人目のとき予定日の1ヶ月も前から生まれた?なんか生まれる予兆はあった?って散々母に聞かれて毎日イライラしてました😂💦
いつ生まれてくるのかって自分が1番気になることだし生まれたら報告するからそっとして欲しいとこですよね😖
心狭くないと思います☺️

• ママ🧸

ママ🧸

主人や周りの友達にどう?って聞かれる分にはそこまでイライラしないんですが、、
    実母には何故かとても気持ちが乱されます😞
    共感ありがとうございます✨

• 2月4日
ショコラーデ

そっとしておいてほしいですよね。私もなかなか生まれて来なくて、毎日お腹に話しかけてました。ぎりぎりまで産むのが怖い気持ちもありました、焦りもあって複雑な心境でしたから、イライラしちゃう気持ち分かりますよ。

• ママ🧸

ママ🧸

そっとしといて欲しいです。そっと出来ないなら口出しせずただただ状況に共感してくれるだけでいいのに😞
    コメントありがとうございます✨

• 2月4日