※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

旦那すごいわ。娘は平日保育園で、土曜日も預けることができます(保育…

旦那すごいわ。私が切迫早産中で自宅安静中のため娘のお世話はほとんど出来ていない状況です。
娘は平日保育園で、土曜日も預けることができます(保育士さんも私の状況を知っているので)
今週の土曜日、旦那にとっては久しぶりの仕事休みの日だから「土曜日娘保育園に預けたら?」と言ったら「俺休みだもん。娘と一緒にいたいから休ませるよ」って。。
普段、旦那は本当に娘と1日一緒に過ごしてもイライラしないし、娘見ながら機嫌よく家事するし、私からしたら尊敬してしまいます。
特に今は娘がイヤイヤ期だしおしゃべり全開な時期で1日一緒にいると本当に疲れてしまいます💧
でも旦那は寝るまで娘のことしっかり相手して、娘が寝てしまうと「あーあ、寝ちゃった!起きてる娘可愛いのにー。残念だー。」とか言って娘のほっぺにチューしてます。。笑
旦那と結婚してよかったと思うと同時に、自分の短気さが恥ずかしくなります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃよく分かります。。笑
でも、週7基本一緒にいる私と、お休みの日だけ一緒の旦那と…比較するのやめよ。って自己完結しました(笑)

• なみ

なみ

私なんて平日朝から夕方まで保育園に行かせてるのに娘の相手に疲れてしまってます😅
    たまに夜勤明けで旦那がいる平日も「娘に会いたいから」と早めに迎えに行ったりします😅

• 2月4日
ハる

素敵な旦那さんですね!
私の旦那なんか、数時間子供と過ごしただけで「俺頑張った!」とか言いながら疲れたアピールしてくるのでイラッとします😂笑

• なみ

なみ

旦那には敵いません😂
    朝も寝ている私を置いて娘と朝ごはん食べ終わってるし、いつの間にか朝食と着替えを終えた娘が来て「お父さんとお出かけしてくるー」と言ってどこか行ったりしてるし、お昼帰ってこないなーと思うと昼食済ませて帰ってきて、私が居間で安静にしてる時には旦那は風呂掃除や夕食作りやって娘とお風呂入ってくれるし、、
    旦那には頭が上がりません😂

• 2月4日
なるゆ

素晴らしいですね‼️‼️
羨ましいです🙌🏻

ウチは夜勤もありあまりガッツリ一緒に居る時間ないのに…
休みの時でさえあまり遊ぶのが上手ではない人なので…

ウチは絶対入院になってしまうので…
下を作るのは難しい😭💦

あー私って子育て向いてないのかもって凹む事も多々ですし…😣😂

• なみ

なみ

ホントすごいと思います💧
    私の旦那も夜勤があって疲れてるのに、少し昼寝したら「娘に会いたいから」と予定より早く保育園お迎えに行って連れて帰ってきたりします😂

そうなんですか😭
    経産婦だと尚更ですよね💦
    私も1人目の時少しだけ切迫早産になりかけて、今回は完全なる切迫早産になってしまいました💧

私も、子育てに向いていないと思うこと多々あります、、旦那を見てると尚更、、

• 2月4日
  • なるゆ

なるゆ

身体お大事にして下さいね🙌🏻

ここは第三者の気持ちでなるほど~って感じで見てると違うのかもしれないですね😂🤪🤣

お互いもっと余裕持って頑張りましょうね💕
    まだまだ先は長いです👍

• 2月4日
ママ🧸

分かります、、

うちの主人もいつも優しい顔して子供の世話するので。なんなら子供が好きすぎて子供連れて同伴で仕事も行くし休みの日も自分の時間ゼロで1日遊んでくれます。
仕事から帰ってきて子供抱っこしながらご飯食べて寝るまで相手して、、
疲れて帰ってきて私ならそんなこと出来ないなーと思いながら色々やってくれるので甘えてます。
イライラしてばかりの自分が恥ずかしくなります😞

• なみ

なみ

めっちゃ同じです。
    私も産休まで仕事していましたが、私は『娘を早く寝かせて自分の時間を作る』ことしか考えておらず、ちょっとギャースカ言われるとイラッとしたり、顔に出たりしてしまってました。
    旦那はそんなことせず、もちろんダメなことは叱ったり、あとは飛行機ごっことか遊んでくれたり…
    ホント、自分の許容範囲が狭すぎて恥ずかしくなります😭

• 2月4日