※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

つわりがつらく、涙が出てきます。朝は起きられず、食欲も不安定。吐き気はあるが吐けず、塾講師の仕事に不安。休むのも気が引ける状況。励ましの言葉を希望します。

つわりが辛くて涙が出てきます。

7週目後半の初マタです(病院の初診の時に出してもらったのだと今日から8週目になります)。



わたしのつわりのタイプは、

・朝が全く起きられない(眠りづわり?)
→午前中はずっと寝ていて昼頃起きますが、夕方には眠いです。

・口にモノを入れてないと気持ち悪い
→だからと言って食べすぎると気持ち悪いし、食べられないものも多くあります。

・吐き気を催しても吐けない
→トイレに行ってオエオエするだけです。その時、血混じりの痰?が出ます。痰や唾しか吐けず、鼻水や涙が出てきます。


先程、吐き気を催したので吐いてこようと思いましたがまた吐けず、辛くて一人でトイレで泣いてしまいました。



今日は17時から塾講師の仕事があるのですが、朝から吐き気をもよおす回数が多くて授業するのが不安です…だからと言ってこんな時間に休みますの連絡をするのもマズイなあ…と思ってしまいます。

塾長には妊娠の事は伝えており、体調が悪くなることもあってご迷惑をおかけしますが…という話はしてあるのですが、やはり受験前のこの時期に休むのも気が引けてしまいます。


なんとか気合で頑張らなくちゃな…とは思うのですが、吐き気が辛くて未だに布団の中にいます(布団かトイレのどちらかにしかいれませんでした)。



励ましの言葉をいただけたら嬉しいです😭

コメント

miii

眠りづわりはないと思いますがその時期から中期までどんなに寝ても眠かったです😪体力温存してるんですかね😭
口に物を入れてないと気持ち悪いの私もありました😭食べづわりきついですよね😭
こんにゃく畑を重宝してたんでしけどゼリー系はどうですか?
受験生は今がラストスパートですが今までの勉強の成果をだすのみですし
自分の体が1番大切なので無理してお仕事なさらない方がいいと思います😭

  • P

    P

    寝ても眠たいですよね…😢こんなに寝たのに!?ってなります…💦
    ゼリー系は食べられます!蒟蒻ゼリー良く食べています😊時々甘すぎるように感じて食べる期間開くこともありますが…😭

    今日は大事を取って休もうかなと思います…(連絡して休む許可が出たら、ですが…💦)ありがとうございます😢

    • 2月4日
ごんえり

悪阻辛いですよね💦
私も同じ頃ずっとぐったりしてました。
吐けない時は自分で指突っ込んでたりも笑っ

急に出られない、となるより、代わりの人を探してもらった方がご本人も職場もゆっくり構えられるのかな?と思いますがいかがでしょうか?

頑張ろうとしたって、無理なものは無理です!
お身体第一にしてください!

  • P

    P

    つらいです…
    指突っ込んでいたんですね…わたしも突っ込まないと吐けないです(元からですが…😭)

    そうですよね…なるべく早めに連絡して代わりの講師を見つけてもらおうと思います…🙏💦今日は身体がキツすぎました😢ありがとうございました!

    • 2月4日