※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
子育て・グッズ

生後7ヶ月でマスクってまだつけられないですかね?明日電車に乗るのですが、ちょっと心配で😓

生後7ヶ月でマスクってまだつけられないですかね?
明日電車に乗るのですが、ちょっと心配で😓

コメント

ゆっち

マスクってだいたい1歳からですよね。
たぶん、苦しいからマスクを外す、とかの判断が出来ずに呼吸が出来なくなってしまうケースがあるからかなとか思っていました。お母さんの判断で付けてるおうちもあるみたいですが、うちは付けてないです。

• あいたん

あいたん

1歳からなんですね!
    危険な場合もあるから、つけないほうがいいんですね😓ありがとうございます(^^)

• 2月4日

つけることはできますけど、確実に取りますよね😂だいたいのマスクは1歳半〜ってなってるのは危ないという観点もあるのかなと思います。

気休め程度とも言われてますけど、スティックタイプの空間除菌ができるものやスプレーの除菌ができるもののほうがいいと思います。

• あいたん

あいたん

たしかに、ちゃんと付けてられないですよね😓危険な場合もあるから1歳半くらいからなのですね💦
    そういうスプレーがあるって知らなかったです☺️
    ありがとうございます(^^)

• 2月4日
もーも

マスクは難しいので、極力顔や鼻や手足、頭が隠れるように抱っこしています!
なるべく壁に向くようにして、出入口に近いところをキープして人が多かったり咳をする人がいたら車両移動できるように余裕持つ感じですかね!
あと私はマスクをして、こどもの顔に触れることもあるので手の甲のほうでボタンを押したり意識してました!

過剰かもしれませんが、なんとなく意識してます。
おきをつけてー!

• あいたん

あいたん

マスクが出来なくてもそういった配慮してたらだいぶ違いそうですね!(^^)
    私もさっそく実践してみたいと思います☺️
    ありがとうございます🌟

• 2月4日
まりも

息子が同じ7ヶ月で、マスク出来ないので
持ち歩くタイプのクレベリンを抱っこ紐に付けてます!

あと除菌抗菌スプレーを息子の洋服だったり、自分の洋服にかけています🙂🌷

ちょっとやり過ぎかなとも思いましたがやはり今は新型肺炎が怖いので...ウエットシートタイプの除菌シートも持ち歩いてます😂

• あいたん

あいたん

クレベリンですね!今日でかけるので見てみようと思います*\(^o^)/*
    新型肺炎こわいですよね😓
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 2月5日