※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

今年42歳になる旦那が仕事から帰ってくるなり「しんどい疲れた」と口癖…

今年42歳になる旦那が仕事から帰ってくるなり「しんどい疲れた」と口癖のように言っています。

会社員で毎日朝早くから仕事で行き、帰宅も遅いので疲れるのはすごくわかるんですが💦

同じように40歳前後の旦那様がおられる方どうですか?普段の姿から仕事疲れを感じることありますか?

今は子供の風呂入れ、家事なども積極的にやってくれてますが、余計に疲れさせてしまうのでは?と心配になっています😥
うちにはまだ1歳の子供もいてこれから育児が1番大変な時期を迎えるので乗り越えられるか不安でいっぱいです😓

コメント

なな

今年、40歳になる夫がいます。

家に帰ったら基本、疲れた
眠いと言っています💦
朝も眠いようです。

夫の場合、元から疲れやすい体質のせいもあると思いますが‥

うちも家事は手伝ってくれますが、基本は一人で全てしています。
仕事で疲れていると思うので😊

お子さんおられると心配ですよね💦
私は妊活中ですが
夫の年齢や疲れやすいことを考えると心配になります‥😥

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。
    40前後は若い頃とは違い仕事でも責任が出てくる年齢なので、精神的な疲れもあるんだと思います😥

普段の家事は一人でされているんですね!私は申し訳ないと思いながらも旦那に頼ってしまいます💦
    少しでも旦那の負担が少なくなるように配慮してあげないといけませんね😣

妊活中とのことで1日でも早く授かられること祈ってます😊

• 2月4日
ドーナツ

主人41です

去年 転職したのもありますが
かなり疲れてます💦

口唇ヘルペスが出やすくなり
肩凝りもかなり酷いです

ですが
帰宅後や休みの日は
息子とは遊ぶ!
と言って
朝から公園やドライブに
出掛けてくれたりするので
そこは有り難く甘えて

寝る前にマッサージを念入りにしたり
ツボを調べたり
免疫力を高める食材を調べたりして
そっちの方面でサポートしてます☺

• もも

もも

転職されて大変な時期なのに家にいるときはお子さんの面倒も見てくれていい旦那さんですね!😊
    うちの旦那もしんどいと言いながらもよく子供を見てくれてます!
    また奥様もマッサージや食事面でサポートされていて、素敵なご夫婦ですね😆

40過ぎたら食事の面でも気を使わないといけないですよね💦

ありがとうございました😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

旦那は今年40です。
うちも帰ってきたら疲れた、お風呂から上がったら疲れた、朝起きたら疲れたと口癖のように言ってます。
朝は早く、夜は終電で帰ってきます。
家事は専業主婦なので私がします。
うちは子供が1人なので何とかやってますが💦

• もも

もも

うちも同じような感じですね💦

40を迎えたあたりから疲れが取れないようです💦
    昔はそんなこと言ってなかったんですが😥
    休みの日も休ませてあげたいのですが遊びたい盛りの長男が外遊びしたがるので、余計に疲れるみたいです😔

私ももう若くない(30代後半)ので夫婦で助け合いながら子育てしたいです。ありがとうございました😊

• 2月4日
あや

旦那41です。 昇格して 慣れない仕事で 毎日疲れた。眠い。と連呼。
でも、子供のお風呂は入れてくれます。まぁ、仕方ないかな?と思いますが 私もフルで働いて 子育てして家事して疲れてるけど言葉に出さないから 旦那にも少しは察してもらいたい笑

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    40代だと仕事も大変になってくる時期ですよね😥

お風呂に入れてくれるだけでもありがたいですよね!
    生後5ヶ月でフルタイムのお仕事ご苦労さまです😣

うちも次男の育児が高齢夫婦には体力的にきつくなってきてます(笑)お互いあと10歳若ければなと思います(笑)

• 2月4日