※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
その他の疑問

旦那も私も2人とも仲のいい、カップルがいます。今度、結婚式を挙げるこ…

分かりにくい文章だったらすみません💦
旦那も私も2人とも仲のいい、カップルがいます。今度、結婚式を挙げることになったそうで、夫婦で招待されました。私たちの結婚式にも2人ともきてもらってますが、その時は2人とも結婚していなかったので、それぞれご祝儀は3万円ずつでした。
私達はいくら包むのがいいのか迷っています。
6万円だと割り切れるので縁起が悪いともいいますし…
5万円にして、あとは1万円くらいで別にプレゼントを買うという形でも大丈夫でしょうか?
皆さんだったらどうしますか?

また、プレゼントはどのような物だと嬉しいですか?

コメント

さしみ

もしお子さんもいくなら、7万かなーと思いますが、夫婦で招待ということなので多分お子さんは行かないんですよね?
それだったら5万+プレゼントでもいいと思いますよ💡
私はル・クルーゼのフライパンもらったのが1番嬉しかったです🤗
いいフライパン持ってなかったので🤣

• かあ

かあ

ありがとうございます。
    夫婦のみで参列します😌

フライパン、いいですね!
    相当料理好き出ない限り、いい調理器具なんか、なかなか自分では買わないですもんね💦
    参考にさせてもらいます☺️

• 2月4日
mama

夫婦で参加なら5万でいいと思います。
地域によって差は多少ありますが、引き出物も結婚する前なら一個ずつですが、結婚してれば夫婦で一つとかになりますし😅

• かあ

かあ

そうですよね💦
    引き出物などのことも考えて、そのくらいで良いのかなーと思ってました👌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日