※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
家族・旦那

旦那のいびきで睡眠が中断されます😞多分一般的にはそんなひどくはないか…

旦那のいびきで睡眠が中断されます😞
多分一般的にはそんなひどくはないかもしれませんが、私が神経質過ぎるのか、すぐ目覚めてしまいます。

下の子が産まれて間もなくは、夜の授乳が終わるたびに寝ようとしても気になって寝れず、ようやく眠れたと思ったら次の授乳の時間。
生後3ヶ月になり、ようやく子供はまとまって寝てくれるようになったのに、旦那に起こされてしまう毎日。
それに日常のイライラが積み重なり、さらに夜もゆっくり眠れない日々に苛立ち、あまりにもうるさいと蹴って起こしてます。(布団越しに軽く足元を蹴る感じです💦)
私も眠いので、自分の体を起こして声をかけるなど、そんな優しい対応も毎回してられません。

旦那は、『生理現象だし仕方ない!』『俺が別の部屋で寝ればいいんだろ!』とキレる。
私としては、この態度が逆ギレだと思ってしまうんですが、旦那にしてみれば私に蹴って起こされる方が理不尽だから逆ギレじゃないと強気な態度。
確かに私が悪いんですが、もとはといえばいびきが原因。なんか、謝るにはしっくりこないんです😰
みなさんはどう思いますか。。。?

コメント

旦那さんの言う通り生理現象ですし嫌なら別部屋にするべきかと。蹴って起こされたらそりゃキレたくもなるとおもいます。うちも旦那のいびきと子供の夜中の授乳で寝れなかった時はリビングで寝て旦那は寝室とわけてました

• しわす

しわす

仕方ないんですよね。やっぱりキレるのは当然ですよね💦ただ、これで寝室わけたら今から一生別室にするしかなくなるとかそれも違うのかなと思ったりしてしまうんです😰

• 2月4日

退会ユーザー

うちは旦那より実母のいびきと歯軋りに小さい頃子供ながら嫌だったです笑 それはどっちを取るかですよね😅今は夫婦一緒の部屋に寝てます。
    多分母親、旦那と少しずつ聞き慣れてきたのか前よりはマシです。起きることはやっぱありますけどね😅

• 2月4日
  • しわす

しわす

私はばあちゃん子で昔からずっと祖母と寝てましたが、幼い頃から祖母のいびきもダメでした💦聞きなれる日なんてくるのかなと、逆に自分にうんざりしちゃいます😰

• 2月4日
JR @

正直いびきは仕方ないかなと思います💦
病院で相談するか、寝れないから別部屋で
寝てくれない?って言うしかないかと。
しわすさんがイライラするのは分かります!
でもわざと出してる訳でもないのでなんとも😭

• しわす

しわす

仕方ないですよね😰でも私も無音じゃないと寝れない人なのでイライラがおさまらず。。。別室にしてしまうと一生別室にするのか?とも思ってしまうし。。。💧穏やかに別の部屋に行ってと言えるか心配です😅

• 2月4日
ちゃんまま

私も神経質です😖
子供の事については全然大丈夫ですが、
主人の寝息、いびき聞くだけでイライラします(笑)
産後は特に無理だったので
子供達もちょくちょく起きてくるし
パパが寝不足になったらいけないからっと言って
別の部屋で寝てもらってます😀
できるなら別にしてはどうですか??
睡眠は大切ですからね😀

• しわす

しわす

わかります!!寝息もですよね💦子供のはホントに大丈夫なのに。。。
    子供理由に言うのはありですね!ただ、今別室にしてしまうと一生同じ部屋で寝れなくなりそう(私が)と思うと、それも旦那には申し訳ないなと思ったりしています😅

• 2月4日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

今でも別室ですがそれに慣れてしまったし、わたしは元々誰かと寝るのは苦手だったんで楽です(^^)
    でも睡眠は本当に大切なので
    今はちょっとゆっくり寝たい事を伝えて
    気持ちも落ち着いたらまた一緒に寝て欲しいと伝えればわかってくれるんではないでしょうか?☺️

今日はゆっくり寝れますように✨

• 2月4日
ミニー

今まさにそれで悩まされいます
枕投げつけてます
歯ぎしりも酷いのでマウスピース買ってつけてもらおうかと思ってます 笑

• しわす

しわす

枕投げつけたくなりますよね😭
    旦那さん怒りませんか?
    いびきとか聞いても普通に寝れる人になりたいです(T-T)

• 2月4日
ゆう

イビキは、しゃーないのでは?笑

うちもめっちゃ煩いので
たまに寝返りのフリして
裏拳くらわせてますが(*´-`)

• しわす

しわす

仕方ないんですが仕方ないと思えないんです(T-T)私が神経質すぎて。。。
    私も今まで寝相のふりして足があたっただけっていうスタンスで蹴ってたのですが、さすがにやりすぎてバレました💧

• 2月4日
なつこ

わかりますー!!
うちもそれで沢山喧嘩しました!笑
1人目妊娠する前は平気だったんですが妊娠してから神経質になり耳栓したりイヤホンしながら寝たり笑
1人目生まれてからは旦那はずっとリビングのソファーで寝るようになり、2人目が産まれた今やっと4人一緒の寝室になりました🙆‍♀️
それでもうるさい時は枕投げたり蹴ったりしちゃいます💦
上向いて寝るとうるさいので横向いてもらったり、、
いびきが酷い時は自分でもわかるみたいなのでその時は自らリビングで寝てます笑

きっと今は神経質な時期なんだと思います!!
落ち着いたらまた一緒に寝れると思いますし、今は別の部屋で寝てもらったほうがお互いストレスにならないかもしれないですね☺️✨

• しわす

しわす

すいません💦下にコメントがいってしまいました💦

• 2月4日
しわす

同じ方がいてよかったです😭
私も一人目妊娠前はまだましだったはずなんです。育児がスタートして敏感な時期なんですかね💦日中は家事育児(産休前はそれに加えて仕事)で自分のことは二の次、夜くらいはゆっくりしたいのに、その夜もうるさくて眠れないなんて、私の休息はいつ?!ってイライラがつのってます💧
耳栓やイヤホンで音楽聞けばまだやり過ごせてましたが、今は赤ちゃんもいるし泣いてるのに気付かないのは困るし。。。と思うと耐えるしかない毎日に嫌気がさしてます😅💦うちも横向いてもらうようにも言ってますが、横向きばっかりしてるせいで体が激痛とか嫌味言い出すし、いびきが仕方ないとか思えなくなっちゃってます💨💨
今だけでも別室の方が穏やかかもしれませんね💦