※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

熱が続く原因が分からず、大きい病院に行くか悩んでいる女性。症状は熱、元気、食欲、快便、鼻水、咳。どうしたらいいでしょうか。

イイネでお答えください。

先週の木曜日から40度の熱があり最低でも38度。
38度以下にならず2度かかりつけの小児科を受診しました。
2回ともインフルエンザ陰性、アデノウイルスも陰性。
2回目の時(昨日)に採血検査をしましたが全く異常なし。
白血球やリンパ球も異常なしでした。

先生的には数字を見る限りまったく問題はないんだけどなぁ、、なんで熱下がらないのかなぁ。長いなぁ。


と結局原因不明です。
2回目受診2日後の明日熱があれば来てくださいと言われましたが大き病院にいこうか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?


症状
38〜40度の熱。
本人は顔色も良く食欲旺盛
水分も取れている
快便1にち1〜2回
ご機嫌もいい
鼻水
時々咳

なので、なぜこんなに熱が続くかわかりません。

コメント

ゆず

かかりけ医にあした行く!

ゆず

大きな病院にいって明日検査してもらう!

ゆず

明日より今日大きな病院へ行く!

あいす🍦

不要だったら消してください🥺
娘もなかなか熱が下がらずかかりつけ通ってましたが5日目にして大きな病院へ行ってみたら即入院になりました😭
3日熱が続いたら大きな病院来ないと!と先生からお叱り受けました😭💦
原因不明怖いので大きな病院行ったほうが良いと思います💦

  • ゆず

    ゆず

    ひゃー!そうなんですね😭
    昼から行ってみることにします😱

    • 2月4日
あめた

娘も水曜日から熱出てます。マイコプラズマ肺炎、ヒトメタニューモウイルスなどは調べましたか?とりあえず大きな病院で調べて貰ったら安心ですよ!

  • ゆず

    ゆず

    大きな病院へ行きましたが結局原因不明で次の日には熱も下がりました!
    一体なんだったんだろう、、、。
    そして今度はわたしがダウンしました😂

    • 2月6日
  • あめた

    あめた

    熱下がったんですね!実は私の娘も大きな病院へいきましたが原因不明で、昨日やっと下がりました💦
    そういう風邪のウイルスなんですかね?とりあえず下がってよかったです!らぶさんもお大事に・・・

    • 2月7日